2014年7月5日土曜日

ハウステンボス班~オトナ女子の旅 Vol.4~



買い物やパレードを楽しんだ後は、今回の旅の一大イベント!
みんなが心待ちにしていたディナータイムに突入。

ホテル アムステルダムのすぐ前にある
「アムステルダム ガーデンレストラン&カフェ 」へ。

パリの街角を思わせる開放的なオープンカフェにテンションもマックス。
目の前のステージでは、生演奏も始まって異国情緒たっぷり。




「あまりお腹はすいてないんだけど…」と言いながら、
注文する料理の品数はどんどん増えていくばかり(笑)
天使の髪の毛〟と評される細麺パスタと、軟らかなタコとの相性が抜群の
長崎産蛸の冷製カッペリーニ」のほか、しまばら鶏と生ハムのパニーニ」もオススメ。

そして、今夜のメインは何といってもコレ!
手仕事でうまれる、至高のシャンパーニュと呼ばれる「ルイロデレール ブリュット」。


 

ルイロデレールは、「手仕事の芸術品」と賞される
丁寧なシャンパーニュ造りを守り続けているメゾンで、
派手なコマーシャルを好まず、あくまでも静かに品質を磨くことだけに
専念しているため、「誰もが名を知るシャンパン」ではないけれど、
本物を愛する真のワイン好きに選ばれています。

2013年、フランスのワイン雑誌La Revue du Vin de France誌において、 
シャンパーニュメゾン•トップ50のうち、第一位に輝いたことも記憶に新しい。
シャンパーニュのグラスが細長いのは、泡立ちを美しく見せるのはもちろん、
女性の手を美しく見せるためということも知ってました?

おっと!  ワインのこととなると、つい熱くなってしまいましたが、
このシャンパーニュは覚えておいて損はありませんよ。

きめ細やかな泡立ちに魅せられて会話も弾み
ハウステンボスの夜は更けてゆくのであります。


ディナーの後は、ガラス張りの開放的なミューズホールで
宝塚好きにはたまらない、ハウステンボス歌劇団のステージを楽しみます。





そして、今夜のハイライト、ハウステンボス名物のスーパーイルミネーション!
スリラーシティの音楽とイルミネーションと3Dが迫る
「TFMスーパーイルミネーションショー3D」は、まるで街全体が踊り出しそう!



アムステルダム広場では、街並みとライトアップの美しいコラボが楽しめる
3Dプロジェクションマッピングに目も心も奪われて…





充実した一日を過ごした私たちですが、
まだまだ夜は終わりませんよ〜!
今日という一日を締めるのは、
隠れ家のようなワインサロンバー「オークラウンジ」。
カクテルやグラスワインを味わいながら
しっとりとオトナ女子の会話を…
それぞれの胸に、今日一日の思い出を刻み込んで眠りにつきました。




明日はハウステンボスの朝と帰りの様子をお届けします。

最後になりましたが、美味しいディナー&ワインをはじめ、
たくさんの「WAO!」な時間を過ごさせてくださった
社長、寛子さん、マコセのみなさん、本当にありがとうございました!





0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/