2014年7月18日金曜日

シンガポール第2班 最終回を担当させて頂きます、
年取ってる方のN田です♡

4日目の朝、ホテルのベッドにて起床。
11時にはチェックアウトをしなければならないと思うと、
ふかふかのベッドやソファーが恋しくてなりませんでした。
お洒落なバスルームを何度も見たり、無駄に居座ってみたり・・・。
それでも別れの時間はやってくるもので、しぶしぶチェックアウト。
もしも私が億万長者だったら、故郷を捨てでもここに住みついてやろうと思えるほど素敵なホテルでした。
ありがとうマリーナ、ありがとうベイサンズ!!

チェックアウトした後、朝ご飯を食べ、そしてボート運河へ♡
なんと地下に運河があるのです!3日泊まっていても やっぱり思います。
「どんだけスケールでかいんだよ、シンガポール!!」
名だたるブランドショップを横目に、ボートで優雅なひととき。
もちろん、日本人らしく写真を何枚も撮りました!
ちょっと動くたびにボートのバランスが崩れ、
船頭さんに迷惑かけただろうな〜と思いつつも思い出優先!
良い写真が撮れました♡







そうこうしている内にボートは折り返し地点に!
中央に噴水のようなものがあり、底を覗いてみるとコインが・・・。
トレビの泉的なノリで「何事も上手くいきますように、幸せになりますように」と
雑なお願い事をしつつ、10セントコインをポイ!
みんなもそれぞれの願いを託し、コインをポイポイ!!
みんなでキャッキャし、「楽しかったね〜」と言いながら
ボートの旅は和やかに終了しました。



マリーナベイサンズホテルを後にした、
お次はシンガポールの象徴マーライオンを見に!
実はホテルからも小さく見えてはいたのですが、
川を挟んでいるため移動には結構時間がかかりました。
最寄り駅に着いたものの、そこからマーライオンに行くまでの道が分からず
迷いに迷ったあげく、結局タクシーに頼る結果に。
無事に着いたそこには
白いマーライオンとさっきお別れしたはずのマリーナベイサンズ!
前日に見たセントーサ島の大きなマーライオンもすごいのですが、
こちらもなかなかの迫力です♡


そしてお世話になったマリーナベイサンズに感謝を込めて胴上げ!!


マーライオンの後は、名門ラッフルズホテルでハイティー♪
2年前は予約いっぱいでハイティーを楽しむことができなかったのですが、
今回はH師さんが予約して下さったお蔭でセレブ気分を味わうことができました!





ドアマン的な方とも記念撮影♡



後ろに小さくハープがあるのが見えますか?
ハープの優しい音色をききながらお洒落に紅茶とお菓子を食す。
なんて優雅なんでしょう。
日本では味わえない穏やかなひととき・・・本当に幸せでした。
ただ高いお金を払ったのに意外とお腹が減ってなくて
元が取れなかったことが残念です。
連日のハードスケジュールでみんな疲れてたので・・・。


もったいないことをしたと思いつつ、
マリーナベイサンズに戻って荷物を引き取り 空港へ。
さっきまでセレブだったはずが、MRT代が足りないかもしれない!?という
瀬戸際に陥り焦ったことも、今となっては良い思い出です。


なんとか無事に空港に着いたのが19時前。
フライト予定が25時20分。
・・・めっちゃ時間がある、さてどうしよう。
本当なら一目散に免税店に駆け込んで
お土産などを物色したかったのですが、
先ほども言ったように いかんせん私たちは疲れている。
しかも荷物があるので余計に疲れている。
(あとで分かったのですが、H師さんのスーツケースは23㎏もあったそうな・・・)



↑精一杯の頑張り



搭乗手続きをするにはまだ時間が早すぎるとのことで、
とりあえず荷物だけ預けてご飯に☆
ただご飯屋さんを探すのにも一苦労で、食べ終わった後も体力は戻らず・・・。
今回の旅行を通じて、何度も老いを感じました。
(まぁ、若くても元気がない無気力な子だったのですが♡)
空港で仮眠を取った後、ようやく飛行機に!
離陸前に爆睡していたので、シンガポールとちゃんとお別れできなかったのが
悔やまれます。

最後は「疲れた」ばかり言ってましたが、旅行中は楽しいことばかりで
本当に行って良かったと思いました。
メンバーにも恵まれ、ずっと笑いっぱなしで・・・。
K弓さん・H師さん・Y下さん、お世話になりました。

そしてこのような機会を下さった社長、寛子さん、マコセの皆さんに
心から感謝します。
このご恩を 仕事で返せるよう頑張ります!!





0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/