2014年7月10日木曜日

寝方で分かっちゃう性格と心理\(^O^)/


入社して1年3ヶ月。
時間が経つのが本当にあっという間で、
遂に私は愛する師匠とのさよならの時を迎えてしまいました。
本当はもっと隣に居座る予定だったのですが…。
たとえ遠く離れても心は繋がっていると信じています。
もっと師匠愛を語りたかったのですが
今回はこれぐらいにしたいと思います笑
今は新しくU斑に加わり、イケメンと美女に囲まれて
緊張しながらも業務に励んでいます。
毎日緊張しています。
本当です。


話は変わりますが、
皆さんは普段 睡眠をとるとき、
どのような体制で寝ますか?
実は寝方それぞれに性格が表れているそうなんです。

まず1つ目は胎児型。
お母さんのお腹の中にいる胎児のように、
顔やお腹を隠すように丸まって寝ている姿勢のこと。
これが一般的な寝方だそうです。

この寝姿の人は甘えん坊の性格の人が多く、
自分の殻に閉じこもりたいという心理があり、
両親などへの依存心が強い傾向にあるようです。

2つ目に半胎児型。
横向きで胎児型のように丸まらず、
ひざだけを曲げて寝ている状態です。
手を枕かわりに敷いて寝ている時の状態に近いです。

この寝姿は、精神的に安定している人が多いようです。
常識的で問題に直面しても動揺することなく、うまく処理をすることができ
周囲にも安心感を与えられる人が多いと言われています。

そして3つ目に私の寝方であるうつ伏せ型

このような寝姿の人は、独占欲があり、
自分中心で物事を進めないと気がすまない性格の傾向があるようです。
また細かく周囲に細心の注意をはらえる
几帳面さを併せ持っているとのこと。

…独占欲 笑


そして最後に 仰向け型(王様型とも言われるらしい)

このような寝姿の人は、自分に自信がある人が多いようです。
また積極性・行動力が長けており、注目される人が多いと言われています。
柔軟性もあるため、人と衝突することは少ないそうです。


他にも調べてみると色々な寝方があるようです!
興味湧いた方はぜひぜひ調べて
見てください〜☆


最近季節の変わり目もあるせいか、体調を崩す人もちらほら…。
睡眠を充分にとって仕事を頑張っていきましょう!

師匠を愛してやまないU野がお送りしました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/