2014年7月17日木曜日

〜 社員旅行 シンガポール 第2班 3日目 〜

3日目は、オペK弓が担当させていただきます。
天気がもつことを祈りつつ迎えたシンガポール三日目の朝。
曇り空ながらも雨はなく、今日はいよいよセントーサ島へ出発です!

少しずつ乗り慣れてきた MRTに乗って移動☆
地下鉄のようなもので、日本より安く 大変使い勝手が良かったです。




セントーサへついたら、もろもろのチケットを購入して
セントーサ島のモノレール(?)に乗りました。
向かった先は、大きな大きなマーライオン。
↓このマーライオン、頭の上と口の中にのぼれるということで
行って参りました☆
















↑マーライオンの口の中です☆


前日の植物園といい、今回の旅は高いところづくしでした♪


そしてそして、お待ちかねの「メガジップ」!!!
なかなか乗り場が見つけられず、山林の中を歩くこと数十分…
スタート地点は本当に林の中でした。




↑H師さんがすべりながら撮影した写真です☆
山の上から海の上を越えて砂浜へ着地しました〜





↑着地地点の桟橋の上にて




そのあと、ふたたびモノレールに乗って移動し、
本日最終目的の「USS ユニバーサルスタジオシンガポール」に
行って参りました!




USJにはないという、トランスフォーマーとマダガスカルを堪能し、
行く先々で記念撮影☆






























その後、お土産をのんびり見ていたのですが、
18時頃、人だかりが出口に流れ込んでくるのに気付き…
立っていたスタッフに聞いてみたところ、なんと「6時半で閉園」!!
結局、予定していた「ジュラシックパーク」には乗れず、
皆で猛ダッシュでお土産散策。



帰ろうとしたところ、モノレール待ちの行列がすさまじかったため
予定を変更し、USSの敷地内にあるホテルでディナーをすることに。

思ったメニューと違ったりと、いろいろありましたが、
ボーイの方がデザートとコーヒーをサービスしてくれて
HAPPYな気分でUSSを後にしました。




モノレールからMRTに乗り換え、今朝 着た 道を帰ろうと思って
おりましたが… 







まさかのMRTの乗り換え駅でY下さんが取り残される事態が!!

シンガポールのMRTは、ほとんどが無人駅。
私達が電車に入る途中でドアが勢いよく閉まり、私は背中を挟まれ
Y下さんは肘を挟まれて…


言葉の通じない国で、どきどき はらはらの出来事でした。。



その後、無事4人で合流し、ホテルへ到着。
夜は、日中の疲れ&日焼けを癒やすべく四人でパックをしながら お酒を飲んで♪
ちょっとした女子会を楽しみました。



今回、このような素敵な社員旅行に行かせていただき、本当にありがとうございました。

日本では出来ない様々な経験をさせていただき、感謝しています。
楽しかった思い出を励みに、また仕事に励もうと思います。











0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/