2014年7月1日火曜日

北海道班④〜最終日だよ!番外編〜


クリエイティブの本山です!
3泊4日の旅も今日で終わり。この日も早起きして札幌市内から新千歳空港へ向かいます。お土産ラストスパート!そして羽田空港で乗り継ぎ無事、鹿児島へ帰ってきました。

終わり(チャンチャン♪)



いえいえそれでは終わりません…番外編と題しまして、特別お気に入りの写真で旅を振り返りたいと思います!

旅の楽しみの一つでもあるグルメ。チーズフォンデュやラベンダーソフト、蟹、スープカリー、海鮮丼…どれも美味しかったのですが、こちら!



























新富良野プリンスホテル プリンスパン工房の「和気藹藹(パンの名前)」です!一見メロンパンですが、渦巻きは抹茶。洋菓子のような甘~い感じではなく、中の梅(!)とクリームチーズが意外にもマッチ!パン大好きなわたしには大ヒットでした。

今年の北海道は暑いようで、旭山動物園の動物たちもぐったり。でも、自由気ままな動物たちに癒されっぱなしでした。可愛いしっぽ!と、撮影した瞬間がこちら!


























お食事中の方、失礼しました。いいですね。自由で気まま☆

それから、暑いと言っても九州とは違い、乾燥しているので空気がとても気持ちいいです!3時半起きの絶景!







雲海テラスにて、おみくじ&ポスト!憎いなぁ。ロマンチックだなぁ。


そして、アートと自然が共存するモエレ沼公園。想像を遥かに越えたスケールにわくわくしました!



























数えながら登ったら、みんなバラバラ。間をとって242段に決定!

















雄大過ぎて合成写真のようですね。



























なんとなく撮ってもアートになる、ガラスのピラミッド内部。



全員がマイペースなチームでしたので、最初はどんな旅になるのかな?と想像もつきませんでしたが、テンションが上がる部分が、同じ?似ている?のかとても楽しい時間を過ごすことができました!

ただ人生初、夢と現実の狭間でうなされ早起きと長い移動で疲れている3人方を、断末魔の叫び(笠野さん曰く)で、叩き起こしてしまい申し訳ありませんでした(笑)


確かこんなのを見た日の夜。

























はい、登別の地獄谷温泉ですね。


明くる日「とても疲れていたんだね。」との労いの言葉に救われたような、ますます恥ずかしいやら申し訳ないやら、でした。

珍ハプニングはあったものの、素晴らしい体験と楽しい時間を下さった、社長、寛子さん、マコセのみなさん、本当にありがとうございました!!





0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/