2013年7月3日水曜日

Last day of Guam

これを書いてしまうと、夢が終わってしまうようで、
私の番が来ないように一生懸命祈っていましたが、
ついに本日が来てしまったみたいです…


あー!切ない!笑
そんな切なさを振り払って
さあ!3日目の続きをお話しましょう!
 
わくわくショッピングの後は、
リッチにタクシーに乗って夜の市へ。

沢山の外国の方と沢山の夜店。
オレンジのライトが煌煌と光り、むわっとした南国の空気と
どこからともなく聞こえる賑やかな声が入り交じって、
そこはもうちょっとした異空間。

そんな中を腹ぺこあおむしな私たちは彷徨い、
ながーい待ち時間の末、美味しいご飯に
ありつけたのでした◎

そこのお店は日本でいうバイキング形式で
そりゃあもうたくさんの肉料理が並んでいるわけです。
すこし愛想のない店員さんに視線で急かされて
どんどん決めるも場所をとるものばっかりだったらしく
もうっ!という視線が…!!

とっさに「sorry…」と謝ってしまう日本人の性を痛感致しました…
その後、猿楽さんのご飯がなぜか机の上に放置されたりと
いろいろありましたが、お腹いっぱいになった私たちは無敵です!

さっそうと夜の市の雑踏に立ち戻り、
現地感漂うおみやげを獲得しに向かいました。
なぜか私と猿楽さんだけが迷子になるという珍事件も発生しましたが、
各々欲しい物を欲しいだけ買って満足してホテルへ。

一旦解散してお風呂に入り、コンタクトを外し、
すっかりオフモードになった私たちは、
キンキンに冷えたお酒とお菓子を持ち寄り、
ベットを2つくっつけて反省会という名の女子会を開催!

あわーいオレンジ色の間接照明に照らされながら
たわいのないおしゃべりはとまらず、あっという間に
夜は更けていきました。

その光景はまるで海外ドラマで見たもののよう!
そして浦口さんの「だめだ…眠い…」の一言で、
各々の部屋に帰っていったのでした…

結局最終日も2時間も寝ずに
予約していたタクシーで空港へ。

さすがにへとへとな私たちは、
免税店など目にくれず、さっさと搭乗口近くのいすへ。
のったーりまったーりしていると
窓の外には綺麗な朝焼けが…!
最後の最後まで綺麗なグアムの景色を
みんなと見れて本当に幸せでした!!




私たちマコセ第3班は偶然にもみんな同年代!
最初の企画立ての時から、あっちはパソコン、
こっちは観光本と非常に協力的+アクティブ!

そんなメンバーだから心配は全然なく、
むしろ旅行に近づくにつれ、一体感も増し
絶対楽しいだろうなと思っていました。
ですが、その想像を軽く飛び越えるくらい楽しく、
今でもたまにあれは本当に社員旅行だったのか?と疑うほど。笑

この班になれて本当によかった!

このメンバー最高と叫びたい気持ちでいっぱいです。



こんなに楽しい旅行ができたのも、みんなと仲良くなれたのも
すべては社長並びに寛子さん、そして留守を守っていただいた皆さんのおかげです。
本当にありがとうございました!!

すっかりリフレッシュした岡留は今まで以上に
もりもりハキハキ元気よく頑張って参りたいと思います!

クリエイティブ室 岡留










0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/