2013年7月12日金曜日

東海班 第3弾!!

東海班3日目後半〜4日目前半 正田がレポートさせて頂きますm(__)m
さて、二見浦をあとにした私達は、一路鳥羽へ向かいます
そこでレンタカーに乗り換えて、いざ伊勢湾フェリーに乗船!
海辺のドライブの始まりです
フェリー乗り場
         フェリーの待ち時間に何故だか始まった〝しりとり〟
この現象は今後しばらく続きます。
とにかくこのメンバーは〝沈黙〟することがありませんでした^_^;
漁船の方が手を振ってくれたそうです
その頃私は…船内で船をこいでいましたzzz

さて、フェリーを下りたらお昼過ぎ
そろそろお腹もすきました
走って30分ほどのところにあった道の駅
お昼休憩としゃれこみましょう
近くに海水浴場もあるらしく、水着の方がちらほらと…
めっちゃイケメンサーファーも目撃しました

Tutumiさんご注文 まぐろ丼かな?
S地部長ご注文 大あさりラーメン
K場ちゃんと私が頼んだ海鮮丼
味はどれも中々おいしかったです…が
待ち時間ながっ!と皆から突っ込みが入りました
食べ終わって出発すれば、時間はすでに15時すぎ
宿の時間もございますので
高速でビュンとまいりましょう


何とか6時前にはチェックイン
ひとっ風呂浴びて、この旅楽しみのひとつ
桜エビ懐石に舌鼓を打ちます
桜エビの刺身 醤油なんていりません!(仲居さん談)
言わずとしれた桜エビのかきあげ
桜エビの炊き込みご飯…お焦げまで美味しかった
番外編 朝食の味噌汁にも桜エビが入ってました んまい!
美味しい料理で満腹になり
tutumiさんの どSマッサージに疲れをほぐし(これがほんとに効くんです^_^;)
この日はご就寝と相成りました



さて、朝
早いものでいよいよ旅も終盤です
私的には一番の目的であった富士山!
三保の松原からのぞむ、浮世絵のような富士を瞼に描きつつ
足場の悪い砂浜を歩いて行きます
すると…!?
このかすみの向こうに富士山があるのですね…泣
見事なほどに何も見えませんでした。晴れてるのに…
聞けば、夏場は海水の温度が高く 見えない日も多いそうです
がっくりと肩を落とす私
しかしふと、羽衣の松に目をやれば、
そこには天女の羽衣が…
羽衣を身につけ、天へと帰るtutumiさん天女
それを必死にとめようとするS地部長
残念さもふっとんで、笑い転げました

午前9時30分、お世話になった宿に別れを告げて
次は茶所  牧之原へ


茶娘4人 
本物に間違われ(?)観光客の方に写真撮影を求られました。
お世話になった係りの方。しまった名前を聞いていない…
でも、とてもいい感じに力の抜けた方でした。
K場ちゃんが少し熱中症気味です

茶摘み体験をして感じたこと
鹿児島も全国1.2位を誇る茶所なのに、思えば そんなこと改めて考えたことは
ありませんでした。むしろ静岡の方のほうが、鹿児島のお茶事情に興味津津。
もっと地元のことを知らなければ、と考えさせられるひと時でした。
自分の手でお茶を摘んでみてはじめて、一杯の有難みが分かった気がします。


いい体験にしみじみしたところで、お次の目的地はかの有名な浜名湖です
浜名湖と言えば、うなぎ!と思いきや、美味しいコーヒーが飲みたいと
お昼は食べログでみつけたカフェに入りました。
これで300円 安くないですか?
自家製パンがもちもちっとして美味しかった

コーヒーも本当に美味しかったです

さて、4日目前半はここまで。あとはK場ちゃんにバトンタッチ致します。
後半戦も盛りだくさんの内容なので乞うご期待!!

最後に
この4人旅はどこを切り取っても、ぎゅっと充実していました。
お腹をかかえて笑ったり、美味しいもの食べて笑ったり、
時には真面目に語ったり・・・本当に良い旅でした。
いい経験をさせてもらったこと 有り難く思っています。
感謝です!
本当にありがとうございました。










0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/