2021年3月29日月曜日

夢中です。

 こんにちは。OPのIです。


前回のブログで書きました。

「映画館で映画を観たい」

と。


こういうの、いつも口だけになってしまうのですが…

今回は実現できました(*^_^*)!


映画館なんて何年ぶりでしょう。

観たのはもちろん、シン・エヴァです。


ネタバレになるかもしれないので、観てない方、以下注意です~><!!



さて、エヴァ、私はぜんぜんくわしくないのですが

序盤からとても泣きました~~~;;

「すっごくよかった!」

というのが、もうただひとこと、感想です。


序・破・Qにくらべて、大人っぽい?ような印象でした。

“人のいとなみ”のとうとさや

“希望”というものが

ストーリーも言葉の意味も分からずとも

絵でそのまま伝わってきて、感動でした~~!



エンドロールで余韻に浸って

家へ帰ってきてからもぼーっと思い返したりして…。


そしてずっと、ネットで考察を読んでいます。笑

いくら読んでも、分かりません。笑



とりあえず、シン・エヴァの副題にもなっている

Thrice upon a Time

のもと?となっている

ジェイムズ・P・ホーガンの『未来からのホットライン』を

読んでみています。


こちらも、まだ途中なんですが、とっても面白い~~!


あとあと、シン・ゴジラも

ほんとうに遅ればせながら観ました。最高でした。

去年一年、十兵衛だった長谷川博己様を追いかけていましたが

よりいっそう大好きになりました。


庵野監督の奥様の、安野モヨコさんの本も読みました。

こちらもとっても面白かったです。

これから『ふしぎの海のナディア』も観たい…。

(庵野監督にハマりすぎ)



・・・ふう。

つい熱く語ってしまいました。


実は映画を観たのはもう2週間も前なんですが

まだまだエヴァの世界から抜け出せずにいるようです。

もうしばらく楽しみたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/