2021年3月25日木曜日

良か良か〜

最近話題のアプリゲームの影響で競走馬に興味を持ちつつあります。 
暇さえあれば気になるお馬さんの名前で検索し、活躍を調べたり 
実際のレースの動画を見たり、レース引退後のんびり暮らす様子に 
ほっこりしたり… 思っていたよりもそれぞれ個性があること、
そして賢さに驚かされています。 
引退馬の生活を支援する団体もあるんだとか。


 過去活躍した子はもちろん、今走っている子たちも少し気になります。

 鹿児島、というか九州の人間として贔屓したいのは何といってもヨカヨカ。 
北海道産の馬が圧倒的多数な中、熊本県産の馬として今後の活躍を期待
されている牝馬です。
初めて名前を知った時、方言みたいだと思ったら本当に方言由来で 
びっくりしました。
来月に控えた桜花賞にも出走予定で、他のメンバーも面白そう。 


 きれいな面ばかりではないとは思いますが、それぞれにいろいろな
ドラマや事情があって、知らなかった世界に触れるのは面白いなーと
しみじみ感じました。


 OP.O

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/