2021年3月4日木曜日

春ですね

 1年ぶりです。Mです。

先日、こんな素敵な賞をいただきました。
口下手でなかなかみなさんに感謝の気持ちを伝えられていませんが、
カードを書いてくださったみなさん…
いつも共に業務に励んでいるメンバー…
みなさんの力がなければいただけませんでした。





















本当にありがとうございます。この場を借りてお礼申し上げます。


話は変わりまして…

昨年は本厄だった私…昨年の年明けに京都で有名な縁切り神社で
長蛇の列に並んで厄払いしたというのに
信じられない未曾有の厄災…悲劇…
有名な縁切り神社でも払えない厄を背負い
このままでは来年もこの闇を抱えて生きていくことになる!
今年の厄は今年のうちに!!!という流れで
昨年末の29日に本気と書いてマジで引く巨大な厄を背負った友人と
駆け込み厄払いをしました。
コロナ禍で分散参拝を推奨していたからか
社務所の学生であろうバイトさんに
「来年の厄払いですか?(にっこり)」と聞かれ
「いえ…今年です(ニヤリ)」と答える独身女2人…
きっと不穏なオーラを放つ2人組にあの学生バイトさんも
察してくれたはずです。

社務所に通されると同じ時間に幸せそうなお宮参りの家族と
お祓いする事になり
「こんな負の塊みたいなのと一緒になってしまって…かわいそうに…
お祓い中はこの厄を移さないように、
なるべく口から息をしないでおこう(意味不)」と
謎の行動をとりつつ、お祓いに挑みました。

2人の厄に耐えきれず奥の祀ってある鏡が割れたらどうしよう
などど訳のわからん心配をしつつ無事にお祓い終了。
外に出ると外は雨が雪になり強風の大荒れ。
「全然、厄払えてないやんけ!!!!!!(絶叫)」
と神社の境内で2人でお腹抱えて笑いました。

笑う角にはきっと福がくるであろうことを信じ
今年はポジティブに物事をとらえていこうと思います。

CR P班 Mでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/