2020年9月30日水曜日

最近の遊び方



このご時世で、なかなか外に遊びに行けなくなり、最近は友人と遊ぶとなると、

どこかに出かける ではなく、誰かの家に集まるようになりました。

「遊ぼうよ!」となるとまず「誰の家にする?」と話し合い、集まる家を決めます。

まるで小中学生の放課後のようですね。笑


誰かのおうちにいって、マスクをしながらひたすらトランプやボードゲーム…🃏

ボードゲームの定番、人生ゲームは、大学時代の友人との遊びでも定番になりここ最近で何度楽しんだことか😇


幼い頃あまりよくわからないまま従姉妹たちとしていた人生ゲーム、今やるといろいろとリアルに感じられ、

楽しかったり辛かったり…w

まともな職に就けず借金まみれになり、ゴールにすら辿りつけなかった時は、

「えっ…私の人生…😨」とガチで凹み、みんなに励ましてもらいました。笑


↑こんな感じ。このあと、株券や保険なども全て失います。


友達が最近買った人生ゲームと、初期?のころの人生ゲームは中身も職業もいろいろと変わっており、

それを比べながら遊ぶのもたのしいです^^

最近のものは、職業に「動画クリエイター」や「プロゲーマー」などが追加されており

これもまた楽しいのですが、マイナスなマスが少なくてみんなが割とハッピーに終われてしまい、

少し物足りないので、初期のものがおすすめです!!笑

(私がズタボロの人生を歩んだのは初期のものです)

みなさんも、ぜひやってみてください^^



あとついでに…

つい最近、久々にあえた高校時代の友達とこんなもので遊びました。

あと数年したらさんjy…

いや、これがまた楽しかったのです!

でも、全然うまくいかないんです。手も机も汚れるし…(私が雑で不器用なだけ)


「ねえ、これ本当に子供向け??ぜんぜん上手にできないんだけど!」と文句ばっかりいいながらも

わいわい作り進め、なんとかできあがりました。



どうですか?なかなか可愛くないですか!???!?

あと数年したらさんじゅっs…


作りながら近況報告などいろんな話をして、あっという間に時間が過ぎ、いい思い出になりました。

次、その子たちと会えるのは年末なのですが、その時には

アクアビーズで遊ぼうね」

と固い約束を交わしました。今からとっても楽しみです。

youtubeのキッズチャンネルでもみて予習しておこうと思います😇


コロナの拡大により、色々と制限されながらもなんだかんだ楽しんでいますが、

本音をいうと…

早くいろんな所にドライブや旅行にいきたいし!もっと呑みに行きたいし!

コンサートとかライブにもいきたいし!

おじいちゃんとおばあちゃんにももっと気軽に会いにいきたい!!です 😭


以前のようにそれができる日まで、仕事を頑張りつつ、今しかできない楽しみ方を見つけながら、

前向きに過ごして行こうと思います。

早くマスクを外して色々なことを楽しめるようになりますように。


なんだか長くなりました。以上、メディア事業部せいのでした。 


1 件のコメント:

べる さんのコメント...

人生ゲームとホイップる楽しそうですね!
素敵なステイホームだと思います。
コロナ渦で大変ですが頑張って下さい!

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/