2020年9月7日月曜日

ラジオっていいなぁ

コロナ禍の中では外出も遠慮がちになっちゃうなぁ…と思いながらも家が嫌いじゃない私はステイホームが充実し、最近はラジオをよく聴いています。

学生の頃、初めての一人暮らしに心細さを感じる瞬間があっても、ラジオを流しているとリアルタイムの人の声に安心できるというか、とっても心強い味方だったことを思い出しました。
帰ってきたら音楽番組を流して夕飯の準備をして、布団に入ったら芸人さんの番組を聴いて眠りについて…。

昔と同じ番組を聴くと懐かしいなぁと思ったり、この番組のMC変わったのか!なんて発見もあったりして楽しいです!そしてラジオでしか聴けない話も沢山あります。この前は好きな歌手がこれまでどんな曲に触れてきたのか、そのルーツを知ることができました。私が愛するバンドの名前が出てきて嬉しくなったのと同時に、ああ、繋がるんだなぁ~誰かの音楽がまた新しい音楽を作っていくんだなぁ~と、もう色んな人にお礼を言いたくなりました!そしてラジオの面白さを最初に教えてくれた友にも会いたい!そして「ありがとう」と伝えたい!(ToT)以上、Sでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/