2020年9月3日木曜日

いとしの故郷

ブログがとってもとっても久しぶりで、
何を書こうか迷った末、過去を振り返ることにしました。
去年の9月、何があったかなあと思い出していたら
ビッグイベントがありました。姉の結婚式です!

密を避けるべき今となっては、あんなに人が集まって、
わいわいがやがやして、って夢のような話だなあと思います。
(最近テレビとか観ててもすぐこんなことを考えてしまう)
そして楽しかったなあ、、、
史上最高に姉が綺麗だったなあ、、、といまだにニヤニヤしてしまいます、、、

ちょっとにじみ出てしまっておりますが
私は元々お姉ちゃんっ子で、昔は姉のまねっこばかりをしていました。
お互いに難しい年頃になると会話も減ってしまったのですが
いろいろ経て、今となっては気兼ねなく喋れる飲み友達といったところです。
結婚なんてできるのかな~とそれぞれ思っていたところに
姉が良い人に巡り会ってくれました!
私以外の家族はみんな地元にいるのですが、
鹿児島で大雨だったり地震だったり、全国ニュースになるようなことが起きると
義兄(そうちゃん)が「大丈夫?」と姉より先に連絡をくれます。
やさしい……
両親や祖父母もそうちゃんが大好きで、
姉がちょっと実家に帰るたびに
「これをそうちゃんに食べさせなさい」と
色々持たせているらしいです。
私たちは揃ってしっかりハートを射止められています。。。。
家族が増えるっていいもんですねえ。

もうずいぶん帰れていないので
みんなと会って食べたり飲んだりしたいなあ、と願うS藤でした。

どこでもドアがほしいなぁ~~~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/