2020年9月14日月曜日

台風10号

9月6日、7日にかけて台風10号が九州に接近しました。 そのため急遽、お取引先の皆様には取材受付時間の変更を お願いすることとなりましたが、ご理解、ご協力くださったことに 感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。 台風がくるのは比較的慣れているとはいえ、今回のものは 「今までに経験のないほど強い台風」であると連日、繰り返し 報道されていたため本当に恐ろしく、不安でした。 それは他の人も同じだったようで、4日にスーパーへ行くと 開店前から長蛇の列。 開店後は、水やパン等を買い求めるお客さんでごった返し、 レジの列も売場後方までのび…年末でもこんな状況、見たことがありません。 まさに戦場でした。 備える段階から「今までに経験のない」ことだったなぁと振り返っています。 そうした危機意識の向上があったためか、大きな被害はなくほっと一安心です。 けれども、我が家は停電しました。 周りは電気が通っているのに、うちだけです。 結局電気なし生活は1日だけでしたが本当に、本当に大変でした…。 復旧した時の喜びは、言葉にあらわせないほど。 電気ってありがたいですね。 そして普段から有事に備えておかねばならないことも改めて実感しました。 だけど、もう台風も停電もこりごりです(´・ω・`) OP Y田

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/