2020年9月21日月曜日

休日の過ごし方

2ビルからこんにちは!くぎちゃんです!ダイエット活動を始めて早1ヶ月 朝は5時には起きて(年のせいか目が覚めて)ちょっと軽めのジョギング(ほぼウォーキング)を30分ほど、シャワーして朝ご飯食べて自家製サラダチキンとサラダとブロッコリーという昼の弁当を仕込んで出社して1〜2リットルの水を飲みながら業務して、休日にはジムに行って無酸素運動(筋トレ)と有酸素運動(ランニングマシーン)して・・・ 1ヶ月でようやく6キロ落ちまして。四十路越えると代謝悪くなってるからちょっと運動しても簡単には痩せんで、筋肉痛がやってくるだけ(しかも二日後に)。 今までどれだけ運動不足だったかを痛感。目標はあと20キロは痩せねばなりません。 長い道のりです。2ヶ月でコミットなんてしてたらリバウンドがえぐいのです。(2年前に糖質制限カロリー摂取2/3カットダイエットで経験)ゆっくり痩せていかないと脳が飢餓状態だと騙されてなかなか痩せないのと体重を戻そうとするらしいのです。 大きな結果はまだ出てませんが、日曜の半沢のあとの恒例作業でスキルだけは身につきまして 『サラダチキン』と『鶏手羽元さっぱり煮』を美味しく作れるようになりました。業務スーパーに感謝! 来年の春にはバッキバキになってやる!

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/