2019年10月31日木曜日

天文館シネマパラダイスへようこそ!

お疲れ様です!
明日はもう11月で気づけば転職してからあっという間に4ヶ月が過ぎようとしています、時の流れは早いものですね。

今回初のブログ投稿ということですが、非常にまいりました。ネタがない笑。
趣味はソロキャンプと自称していながらここ半年まったく行けてません汗今のシーズンからは冬キャンが楽しめるのでボチボチ計画を立てていこうかと思っている所存です。

そんな中で苦し紛れではありますが、最近はまっていることを紹介しようと思います。




ご存知、天文館シネマパラダイスです!

もともと映画鑑賞は好きだったのですが、鹿児島市内に引っ越してからは家から徒歩件内に映画館があることもあって、休みの日や、翌日休みの仕事上がりにフラッと足が向いてます。

鹿児島には姶良にシネマサンシャイン、与次郎にTOHOシネマズ、アミュにはミッテとメジャーな映画館が揃っている分、この天文館シネマパラダイスにはほぼ足を運んだことがなかったのですが、今では月4〜5の頻度で映画を観ています。

よく一人で映画を観れないという方もいらっしゃいますが、ある意味ここは一人でも映画を観やすいかと思います。なぜなら他の劇場に比べお客さんが少ない。けなしている訳ではなくて、上映する映画がいわゆる単館上映の映画だったり、特集を組んで名画を上映しているので、大勢のお客さんに囲まれるというよりは少人数の映画ファンが集まる映画館なのではないかと、勝手に思っています笑(2日前も仕事上がりに「王様と私」を観ましたがお客さんは私含めて2人でした)

好きな映画を落ち着いて観られる空間天文館シネマパラダイス。

いろいろと作品が上映されていますが、おすすめの作品を一つ紹介します。



『マチネの終わりに』
原作:平野啓一郎

原作にはだいぶ前に出会っていて、映画になると聞いて楽しみにしていました。
主演は福山雅治と石田ゆり子のお二人。
この映画はTOHOシネマ等他の映画館でも上映されるようですが、
「落ち着いて観たい」
「集中して観たい」
と思っている方はぜひ天文館シネマパラダイスにお越しください笑
あと私判断ではポップコーンのキャラメル味はここが一番美味しかったです笑

あまり自分のこと書いてませんけどこれでよかったのでしょうか?汗

以上、DVD班のTノ上でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/