2019年10月17日木曜日

「食欲の秋」~おすすめ唐揚げランキング


鹿児島も朝晩かなり涼しくなってきましたね。急に秋めいてきたように感じます。
さて、秋といえば食欲の秋!ですね。
秋に食べたくなる、子どもたちからも人気ナンバー1の食べ物とはなんでしょう??
こたえはもちろん"からあげ”ですよね!

突然ですが、DVD M上調べ、鹿児島の美味しい唐揚げ屋さんランキングTOP3を発表したいと思います。

まずは、No3!

サカノウエユニーク(鹿児島県鹿児島市坂之上4-19-67)の唐揚げです。
サカノウエユニークは唐揚げ屋じゃなくてラーメン屋だろという突っ込みは却下します。
まさに王道をいく唐揚げ、優等生唐揚げです。

続いてNo 2!


山有FUKUiTADAKi(さんゆう ふくいただき)(鹿児島市下荒田2丁目12-15)の唐揚げです。カレー風味という変化球ながら、カリッと揚がった衣とジューシーなお肉の三位一体は絶品です。


待ちに待った第1位!


チカバノ食堂(鹿児島県鹿児島市名山町4-1 名山ビル B1F)の唐揚げです。


これを紹介したいが為にこのブログを書いたと言っても過言ではないです。
唐揚げにしては甘めのタレに漬け込まれた、ジューシーな食感は、
もはや唐揚げを超越した何か、チカバノの唐揚げという新しい料理の域に達しています。
これが食べたいがために、休みのたびにランチに通い、まくり
店員さんに「唐揚げ好きっすねw」と話しかけられる程の脅威の中毒性です。


皆さんも他においしい唐揚げ見つかりましたら、DVD M上までおしえてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/