2019年10月12日土曜日

2020年新卒 内定者Mさんの社内見学レポート

先日、来年入社の新卒学生の方が社内研修に来てくださいました。
最終面接から4ヶ月を経て、改めてマコセの空気を感じてもらい
社員の面々と触れ合ってもらうことが目的です。

事前にたくさんの質問も考えてきてくれて
先輩社員との質疑応答も大盛り上がり。
真剣に聞いてくれる新卒学生に
先輩社員のお二人も真摯にこたえます。












「学生時代にやっておいた方がいいことは何ですか?」の質問には
みんな「思いきり遊んだ方がいい」と口を揃えていたので
遊ぶもよし、旅行するもよし、何かに熱中するもよし
卒業までの時間、自由な時間を目いっぱい楽しんで
欲しいところです。

前振りはこのあたりにして、ここからは内定者Mさんによる
初々しい社内レポートをご紹介します。

----------------------------------------------------

今日(10日)は、社内見学をさせていただきました。
現在外壁を工事中とのことで、作業員の方が一生懸命工事をされていました。












入り口付近はハロウィン仕様の装飾が施されており、かぼちゃたちがお出迎えしてくれました。
秋の訪れを感じます。












3階と4階にはたくさんのオペレーターの方がいらっしゃり、
実際に文章を作成されている姿や電話で取材をされている姿を見させていただきました。
中には新幹線通勤かつ子育てをしながら働かれている方もいらっしゃり驚きました。
来春からはこの場所に私もいるのか、と考えると緊張もしますが、
精一杯頑張っていこうという気持ちに改めてなりました。














毎日16時頃からは、翌日のお昼ご飯の準備を担当の方がされるとのことで、
この日も美味しそうなご飯の香りが漂っていました。
キッチンではミキサーなどを使って下ごしらえが行われており、
明日(11時)のメニューはミートパスタとのことでした^^










----------------------------------------------------
レポートは以上です。この日の夜は、新卒1年目と2年目のスタッフも
まじえ賑やかに食事会を催しました。
2年目Mがテンション高すぎて、新卒Mさんが引いていないか
心配しましたが(笑)楽しんでくれたようで何よりでした。

Mさん、卒論&アルバイトを頑張って楽しい卒業旅行に出かけたら
マコセで頑張ってくださいね!

人事1年生のIがお届けしました。




0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/