2013年4月24日水曜日

社員旅行 グアム第1班〜3日目・4日目〜


3日目のテーマはリフレッシュ&ショッピング。

この二日間、全くと言っていい程
雨が降る気配がなかったのですが、
起きて窓から外を見渡すと生憎の雨。
しかし、準備をしていざ出発!となれば
雨はピタッとやみ、ちょっぴり虹が出てました。






テンションも上がったところで
大型ショッピングモールのKmartへ
お土産をあさりに行きます。

ホテル前にいた現地の方に、
「歩いて5分でつくよ!」と軽く言われたので
歩いてみました!
道の脇には美しい花々も咲いています。





現地のガイドさんによれば、グアムは車社会のため
道を歩いているのはほとんど観光客。
現地の家庭は、1家族少なくても2台、
多い家庭は一人一台持っているそうです。

さらに、免許を取得できる年齢は16歳からで、
取得するための費用も日本のように
20万~30万もかからないらしく、
お手軽に免許をとれるのが理由だそうです。







Kmartへ向かう道は、坂になっていて
全員「これは絶対5分では着かない!」と汗をかき
グアムで摂取したカロリーを消費しつつ
歩き…

途中にあった、壁のペイントが私たちを
励ましてくれます!


3日目の私たちだってアイラブ・GUAM★


坂を上りきると、やっとKmartが見えてきました。
長い長い信号を2回待ちすると、到着!






Kmartは大型ショッピングセンターで、
お土産ものから日用品まで数多くの商品が並びます。

買い物に夢中で、残念ながら
内装の写真を全く撮っておりませんが
次回以降の班にお願いして…

フードコートでピザを堪能した後、
また歩いてホテルまでむかいます。

途中で津田ちゃんの買ったお水が、
坂道を転がるハプニングもありました。
とにかく、ビニール袋が薄い…
日本のビニール袋の素晴らしさを体感しました。



さて次は、お待ちかねのエステです!!!
私たちが行ったのは、
シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート内にある
アンサナスパ。





お人形のように可愛く、
片言の日本語を話してくれる
お姉さんの受付を済ませて
リラックスタイムです。

しばらく歓談した後、それぞれの部屋へ案内されます。


お店の方が撮ってくれた写真が、ぶれている事件



部屋にはバスタブもあり、アロマの良い匂いで
満たされていて、とてもリラックスできる空間でした。

すっきりした後は、綺麗なお花と
ショウガ味の甘いお茶がお出迎え。
このお茶がまた濃い。ビスケットが心の支えでした。





全員、大満足で
「こんなホテル泊まりたいねー」と
言いつつ大型免税店、DFSギャラリアへ向かいました。


奥にある、奇抜な建物がチャペルでした



PRADA,Louis Vuitton,CHANEL等
多くの一流ブランドが立ち並ぶ大型免税店です。




みんなそれぞれ、欲しい物を探索。
この辺りはショッピング街で、他にも
様々な施設やお店が建ち並んでいました。



全員安くて、満足のいく買い物ができました!

腹ぺこのお腹を満たすべく
レストランへ向かいます。


向かったのはTONY ROMA'Sというお店。
宿泊ホテル内にあり、夜になると
とっても混み合っていたので気になり
行ってみる事にしました。

メニューはちょっとしたコースのようなもので
大盛りのサラダとクラムチャウダー
から始まります。

食べている途中ですが、これで1/2の量です

メインはリブとロブスター、
ジャガイモにマヨネーズをかけ野菜を挟んだような何かと
インゲン豆のニンニク炒めです。

写真では伝わりにくいですが、すごいボリュームです


びっくりするぐらいアメリカンサイズ
だったので、二人で半分こします。





遠慮がちにがっつく江口さん、



優雅にお召し上がりになる久保さん、



喜びを隠しきれない腹ぺこ津田ちゃんと
楽しいディナーのひとときでした。


あっという間のグアム観光も終わりだと思うと
飲まずにはいられません。

お部屋でしんみりグアムの余韻に
浸りつつマンゴーワインで乾杯です。

機内食で出逢ったクッキー、おいしいです


名残惜しいですが、とっても綺麗だった
グアムともお別れです。




さようならグアム。
また行きたいねと話しながら島を後にしました…



初めての海外旅行&初グアムでしたが、
南国の綺麗な景色と
ハローと言えばにっこり笑いかけてくれる
現地の方々に癒されとてもリフレッシュできました。


また、普段あまり話す時間のない方々と絆を深めたり
これまで知りもしなかった文化に触れたり…
普段の日常では得られない、貴重な体験ができたと思います。

これからはパワーアップした私で
綺麗な景色の様に心に残るDVDを作りたいです。


最後に。
このような素敵な旅行に行けたのも
企画してくださった社長
笑顔で送り出してくださった寛子さんをはじめ
業務をこなしてくださった皆様のおかげです。
本当にありがとうございました!!


DVD M





0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/