2013年4月26日金曜日

★春の韓国★その2


今回、春の韓国にはじめて行ってきました!

花がきれいで、とてもいい季節です。(ちょっと寒かったですが…)



桜も満開でしたよ!

霧島に咲いているミヤマキリシマにそっくりなツツジが水原(スヲン)にいっぱい咲いてました。
薄紫色のかわいいツツジでした。
でも葉っぱは全然ついてなかったです。





そして、北朝鮮のミサイルについて、皆さんから心配される中、旅行に出ましたが、
韓国では、「いつものことよ」という感じらしく、私達が滞在中は何もおきなくて、ひとまずよかったです。休戦中の歴史のことや、徴兵制度の話しを聞き、国民性の違いをいろいろ感じる旅でした。




ロッテのデパ地下で散策中、大きな貝を見つけました!!私の握り拳ぐらいあります。
旅行中、飲んだ美味しい貝のスープを思い出しながら、お土産のキムチを買って、お茶の試飲をしたり、セレブ風??にブラブラしていたら、私のお気に入りの赤いストールが無くなっているではありませんか!!!


青くなり、キムチを買ったところの店員さんがとても日本語が上手だったのでお願いして、一緒に食品売り場中、探してもらいました。。。とてもいい方で、他の店員にも声をかけまくってくれました!





そして、見つかりました!事務所に警備の方が届けてくれていたようでした。
ロッテの店員さんはさすがにとても親切な方ばかりでした!!!


カジノで負けたり、タクシーでぼったくられたり、その他いろいろありましたが、今回はお腹をこわすこともなく、美味しい物をいっぱい食べて、メンバー6人無事帰国しました。リフレッシュできて、とても楽しい社員旅行でした。
この忙しい中、旅行に行かせていただき、本当にありがとうございました!

yoshidome



0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/