2020年12月24日木曜日

今年の1年

お疲れ様です。

営業部N尾です


早いもので今年もブログの順番が回ってきました。

大体は年末年始が多かったのですが、今年はクリスマスの時期でした。



コロナで暗いニュースが多かったかと思いますが、今年の1年は、皆様にとってどんな1年だったでしょうか?



私は今年の1年は本当に怒涛の1年となりました。

仕事では今年から出張をさせて頂くことになり、プライベートでも県外にあまり出ることのない私にとっては新鮮なことも多くて、本当に貴重な経験をさせて頂きました。



県外のお客様と仲良くさせて頂いたり、大きなお別れ会に参加させて頂いたり

本当にたくさんのことがありました。

充実した1年でした。




しかし、今年の1年であった大きな出来事。

私が、家族が、1番心に残っているのは、父と愛犬との別れです。



昨年から体調を崩し、癌と診断されてから1年と10ヶ月

本当に良く頑張ってくれたと思います。

最期の時を家族みんなが揃うまで、必死に頑張ってくれました。



寂しがり屋で、食べることと、車に乗ること、ゴルフに行くこと、

家族を愛し、みんなを笑わせることが大好きな父でした。


自分自身はあまり、良く分かりませんが

私は父に似ている所があるようです。



もっと父とたくさん話をしたかったし、孫の顔を見せてやりたかった。

コロナ渦で無ければ病院にも、もっと顔を出してやりたかった



悔やむこともたくさんありますが、父は自分の人生に満足して旅立ったと思います。

彼方では先に待っている愛犬 リキがいますし、仲良くしていた友達もたくさんおります。



仕事柄、人よりも【別れ】に携わる機会が多いのですが、やはり身内との別れ、そして立て続けに起きたこともあり、柄にもなく落ち込んでいた時間が長かったように思います。



葬儀にはコロナ渦ではありますが、多くの方に集まって頂き、素晴らしい展示等もして頂いて…

父は本当に幸せ者でした。



年末年始は父も遅くまで起きていたり、朝早くにリキに起こされて、散歩をせがまれたりしておりました。

今年はそんな二人が、もう、居ません。

ふとした瞬間に悲しくて涙が出そうになります。



月並みのことしか言えませんが、残された私たち家族が暗い顔をしていては、父もリキも安心して旅立てないと思いますので、前を向いて、家族みんなでしっかり手を取り合って頑張って参ります。



何だか湿っぽくなってしまいましたが、今夜はクリスマスイブです。

ケーキが大好きだった父を偲び、今夜はケーキを食べたいと思います。



来年が、皆様にとって良い1年となりますように。



※毎年恒例我が家の愛犬シリーズは今年で最後の1枚です。

今、我が家にいる愛犬は心なしか若く、素敵な笑顔で傍に居てくれます。

本当にmacoseの皆様、有難う御座いました。







0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/