2020年12月21日月曜日

一本8000円

ブログをご覧の皆さま、お久しぶり営業部のFです。

体調のほうは大丈夫ですか?手指消毒、うがいされてますか?

鹿児島もコンスタントに感染者が増え始めているので

油断できないなと思っている今日この頃です。


そんな私は先日、指宿にあるフラワーパークへと妻と義母を連れて行ってきました。

目的は花では無くイルミネーション!(もちろん感染予防は忘れずに)

15時半頃にパークに着き日が落ちるまでの時間を園内バス(運転手兼ガイドのおじちゃん付)で散策、時期が時期だけに花はあまり咲いておらず、どんな感じでガイドをするのか見ていると「ここには○○が植えてあって○月頃見頃になります。」と咲いてない花の見頃の時期やどんな花が咲くか教えてくれるので、またその頃に行こうという気分になるうまいガイドでした。 


 ▲ガイドさん曰く松茸より高いキノコだそうです・・・

  (ホームセンターで約8000円)


少し足らない頭に知識を詰め込んだ後はいよいよイルミネーション!

今年は四季をテーマにしたイルミネーションでとてもきれいでした!

 ▲春・・菜の花畑と蝶

▲春・・しだれ桜?と菜の花

▲夏・・風鈴


写真スキルが低すぎるため伝わらなくてすいません、、、

この2日後に鹿児島でも感染者が増え始めヒヤリとしました。

早く、気兼ねなくお出かけを勧められるブログを書きたい

営業部Fでした!



0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/