2020年12月14日月曜日

スーパーヒーローよ永遠に!

 こんにちは!営業部のK上です。

早いもので今年もあと少しとなりました。今年は、ほぼコロナ1色の

1年でしたが、それ以外を振り返ると、自分が夢中になった80年代の

ヒーローが次々と亡くなり寂しい1年でもありました。

という事で今年亡くなられた3人のスーパーヒーローの思い出を

振り返ります!


Edward Van Halen(エディ・ヴァン・ヘイレン)1955〜2020

ロックに夢中だった中学生の頃、レンタルCDショップで

1stアルバム「炎の導火線」を借りて、ぶっ飛んだのを

昨日のように覚えています。ニコニコ笑いながらする

ライトハンド奏法がかっこよかったな〜。

ちなみに自分は「5150」というアルバムが好きです!


Diego Armando Maradona(ディエゴ・マラドーナ)1960〜2020

言わずもがな「サッカーの神様」と呼ばれるアルゼンチンの

スーパーヒーローです。一番記憶に残っているのは、やはり

86年のメキシコ大会です。中2でサッカー部だった自分は

決勝の西ドイツとの試合を夜中まで起きて興奮しながら見たなー。

サッカーの試合の前には必ずビデオを見てイメージトレーニング

していました。

晩年はスキャンダルばっかりで、最後は整形してオネエみたいに

なったマラドーナですが、そんなキャラクターも含めて今でも

心のアイドルです!


■ Paolo Rossi(パオロ・ロッシ)1956〜2020

またしてもサッカー!82年(自分は小4)のイタリア大会の得点王です。

マラドーナとは異なり、こちらはワンタッチゴールの天才。

言い方を変えれば「ごっつぁんゴール」ですが、

ジーコ率いるブラジル戦でハットトリックして、そのまま

の勢いで優勝しちゃいました。こういうストライカーが

日本代表にも欲しいです!


■ 渡 哲也 1941〜2020

最後は我らが「団長」、渡哲也さん。やはり我ら団塊ジュニア世代だと

「西部警察」です。当時は刑事ドラマブームで「太陽にほえろ!」や

「特捜最前線」「Gメン75」「トミーとマツ」など何個も刑事ドラマが

放映されていましたが、一番好きなのは西部警察でした。

よく自転車を手放しにしてショットガンを撃つマネをしたな〜。


やっぱり思春期のヒーローっていいですよね〜。

彼らの記憶は永遠です!

R.I.P

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/