2020年8月6日木曜日

幸せとは…



照りつける日差しのもと、蝉の声が響きわたる季節となりました。
私はクーラーをガンガンにきかせて毛布にくるまって寝ることを最上の幸せとして日々を紡いでおりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

ここでは最近 このクーラー毛布に匹敵するほどの大きな幸せが一つ、私の日常に新たに加わったことについてお話しさせて頂きます。

新たな幸せ。

それは…

ランチ!!!!!!!!!!!です!!!!!!!!!!!

これまでもマコセキッチンでは美味しいご飯を頂いておりました。
毎日ご飯を食べるために出社していたと言っても過言ではありません!!!

「食中毒防止のため、8月からしばらくの間ランチを中止します」との一報が入ったのは7月中旬のこと。
目の前が真っ暗になり、絶望とはまさにこのことだと思いました。

自分では絶対につくれない おいしいご飯がもう食べられなくなってしまう…

そう考えると身を引き裂かれるような苦しみに襲われ、お腹が鳴りました。
自分の胃袋がどれだけマコセに甘やかされていたかを思い知りました。

しかし、ランチを中止する代わりに新たに導入されたのが… お弁当制度です!!!
神は、いえ、マコセ様はお腹を空かせた私を見捨てませんでした!!!!!!!


お弁当って、いいですよね…

なんというか、愛が詰まっている感じがします。
ふたを開けるまでの あのドキドキ感がたまりません。
ちなみに私は梅干しの下のご飯がちょこっと赤く染まっているところが大好きです。

「今日はお弁当がある!」
そう思うと、仕事もばりばり頑張れます。

おいしいお弁当を頂いているとき、これ以上ない幸せを感じながら、私は色んな方々に支えられているのだと実感します。

いつも社員のことを一番に考えてくださる社長やお弁当制度を整えてくださった方々、これまで私のお腹と心を満たし続けてくださったマコセの料理人の皆様にも、どれだけ感謝してもしきれません。

本当にありがとうございます!

これからも皆さんからの愛を噛みしめながら、大好きなお弁当を頂こうと思います^^♡

OP K藤

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/