2020年8月20日木曜日

朝の日課



コロナウイルスの感染拡大にともない、自分の免疫力に不安を覚えたのは確か数ヵ月前のこと。
あと一週間とちょっとで33歳という微妙なお年頃…
体力には全く自身がありません。
なら栄養のあるものを食べよう…にもステイホームのおかげで食べる量も体重も以前よりさらに増えてしまい別の意味で健康に不安を感じましたので、とりあえず睡眠をたっぷりとろうとることにしました。
以前は夜更かしが当たり前だった毎日から、22時には必ず就寝する健康ライフにシフトチェンジ。
すると自然に5時頃目が覚めるようになり、出勤までだいぶ時間が空くようになりました。
コーヒーを一杯ゆっくり味わう余裕も出来て、これだけでもなんだか充実している気分になれます。

最近は夏特有の気持ちのいい朝を満喫するべく、早朝30分のウオーキングを実施中です。
スマホに入れたお気に入りの曲でテンションをあげつつ、いつもと違う場所を歩いて素敵なお店を見つけ、普段通らない道に入ってちょっと迷子になって焦るなんてことも。
帰ったらシャワー、朝ご飯、洗濯掃除をしてから出勤というのが最近のルーチンワークです。

ダイエットにもなって一石二鳥!と思ったのはつかの間。
運動量が増える→お腹がすく→食べる→後悔して運動量が(以下略
どうにもこのスパイラルに抜け出せず、最近はもっぱらトムヤムクンスープに夢中。
スパイシーでちょっと辛いけど、これが何とも美味しい…!
食わず嫌いのけがありましたが、思い切って冒険してみるのもいいもんです。

理想の体型とはまだ程多い、でも美味しくご飯を食べられるのもある意味健康の証!!!
と自分に言い聞かせ、今日も早めに眠りにつくM山でした。
明日も良い天気になりますように…。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/