2019年7月25日木曜日

一足お先に夏休み〜

長い梅雨も明けて、いよいよ夏本番!
先週一足早く夏休み〜と、リフレッシュしに出掛けてきました。

これまではもっぱら時差のない隣国でしたが、今回は時差1時間の香港へ。
私の中では「南国」のイメージはなく、こんなに蒸し暑いとは思ってもみませんでした。。
湿度は連日まさかの80%超えで、とにかく三日間蒸し暑さとの闘いだったのが
旅の一番の感想です。
立ってるだけで汗だくで、超ミニで歩く若者がどんなにうらやましかったことか!


とはいえ、一度乗ってみたかった2階建てバスに乗って
異国の風景を楽しみ
(2階の一番前に陣取り、眺めは最高!!)




レーザーで彩られた夜景を満喫し、




待ち時間ほぼ無し!の”夢の国”で童心にかえり
(こちらのビッグサンダーマウンテンは思いの外絶叫系で怖かった。。)



完璧に日常を忘れて楽しんできました。
ほぼ同い年3人組で、それぞれ家族のこと・仕事のこと・年齢につきものの悩みなどなど
色々ありますが、おかげさまで元気にこうやって繰り出せることは
本当に幸せだなーと帰りの飛行機の中でしみじみ思うことでした。


サポート T野









0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/