2019年7月11日木曜日

最近、オクラが食べられるようになりました


我が家の愛鳥プリンちゃんが天の川目指して飛び立って、 
先日でもう11年が過ぎました。

思えば、我が家にはなんだかんだと必ず動物がいます。
私が幼稚園生の頃に飼っていたピラニアに始まり、
アロワナ、アロワナ、インコ、インコ、
スッポン(ちなみに名前はなぜかカメ子)
金魚金魚金魚、メダカメダカメダカメダカ
そして今は、とても飼い猫とは思えないほど野生みたっぷりすぎる猫ちゃん。
我が家みんな疲れ過ぎてアニマルセラピーを求め過ぎているのか、
はたまた単に家族全員が動物好きなのか…

猫に至っては、私と弟はアレルギーだったにもかかわらず
気がつけば家族の一員となっておりました。


\( ´_ゝ`)にゃんてこった( ´_ゝ`)/

けれども命あるもの、必ず別れが訪れます。

私達とは少し違った時間の流れの中で生きていく中で、
「こやつらと家族になれてスーパーハッピーで候」って思ってもらえたらいいな…
そんなことを考えつつ、さてさて今日も可愛がらせていただきますか…と
気合い十分に家へ帰れば、
毎回「え?あんた誰???」と言わんばかりにくりくりのおめめで見つめてくる愛猫。
そしてそんな彼女を指差し「お母さん!家の中に野良猫がいるよ!」と茶化す私。

平和だなと感じます。幸せだなと感じます。
このお仕事を始めてから、"当たり前の毎日”を”何気ない日常”を
ふと「いいな」と思える感覚が身につきました。
失いたくない物ほど一番身近にあって気付きにくい…まさしく「灯台下暗し」です。

だからこそ、それに気付けたこれからは、
支えてくれる人に、満たしてくれるものに、
「ありがとう」と一回でも多く伝えていけたらと思います。

今日も一日沢山笑いました!
さてさて、明日はどんな一日が待っているのでしょうか。

皆様のこれからに、ズームイン!!!!!!!

それでは最後は、我が家のねこちゃんでお別れです。
カメラを向けるとばっちり決め顔をするのは、飼い主似ですね、さすがです。
\可愛いよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜/


OP ○鶴

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/