2013年3月28日木曜日

広島への日帰り旅行


こんにちは、お礼状制作部 前田です。
先日札幌に住む友人が広島へ来る、ということで
彼女に会うため私は鹿児島から広島へ行って参りました。
あいにくの雨模様で寒かったのですが、そのせいか観光客が少なく
ゆっくり回ることができました。

鹿と桜


丁度結婚式も行われていました(*^_^*)

そして宮島と言えば大鳥居
大潮だったそうで、どんどん水が引き鳥居の下まで行くことができました。


鳥居の足下にはフジツボがびっしり(ーー;)こ、怖い…


その隙間になぜか皆さん、お金を差し込んでいるようで
下にもお金がたくさん落ちていました。
お賽銭的なものなのか、さすがに拾う人はいません(^^;;

お昼ご飯に『旅館 錦水館』で穴子陶箱飯(あなごとうばこめし)をいただき


ロープウェイで弥山(みせん)へ…
お天気が良ければ四国まで見えるそうですが
残念ながら雨模様で景観は今ひとつでした。


夜は広島駅ビルのレストランで釜飯カキフライ定食と
友人オススメのアラカブの唐揚げ(骨まで食べられます)を食し

日帰りの新幹線で帰ってまいりました。
(熊本から鹿児島まで一車両貸し切り!)
九州新幹線開通にともない、鹿児島中央駅から広島までわずか2時間20分!!
日帰りでこんなに充実した時間が過ごせるとは驚きでした。
願わくば、もう少し新幹線の料金がやすかったら…(^^;;

↓こちらは山口県の周南工業地帯
暗闇に独特の色の光りを放ち、息をのむほどの美しさでした。

そして宮島のお土産と言えばもみじ饅頭。
老舗『山田屋』さんで購入したところ
おまけを下さいました(*^_^*)。

焼きたてもみじ饅頭2個とコーヒーのセット300円も。
目の前で焼いて下さるもみじ饅頭は、ふんわりサクサク良い香り。
とっても美味しかったです 


型に生地を流し込み
餡を入れて

上から生地を流し込む


出来上がり(*^_^*) 


0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/