2021年2月4日木曜日

母とインスタ


新年がはじまって、約1ヶ月がたちました。


よし!と新年に今年の目標をたてて

達成することができる人、どのくらいいると思いますか?



答えは約1割。


なかなか自分で目標をたてても

達成するのは難しいものです。


今日は早くも、そんな貴重な1割に入った

私のお母さんのことを紹介したいと思います。


母は、前々からインスタを始めたいと口にして

いました。聞くと、大好きな料理の写真を投稿して

みんなで共有したいのだとか。

投稿するのってきっと難しいよね~と言ってはやめ

言ってはやめを何度も繰り返し…

そして、ついに、心を決めたのか

今年、始めました!


どうなるのかな…と横から眺める私をよそに

あーでもない、こーでもない、と言いながら

写真を撮り直したり、文章を打ち直したり

楽しそうな母。


いいねの数がひとつ増えた!と喜び

フォローワーがひとり増えた!と喜び

美味しそうな料理を見つけた!と喜び

日々は小さな幸せで溢れているようです。


しかし、きっと、いつかは、

聞こえてきそうです。

「レパートリーが尽きてきたね」という言葉。笑


そのときは、私が100人目のフォローワーになるから

なんとか頑張って!と

母を応援出来たらなと思います。


サポートH


0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/