2021年2月22日月曜日

何年ぶりか思い出せないほど、 久々の投稿で
何を書こうか散々迷いましたが、ここはやはり
一昨年9月に生まれた長女について書きたいと思います。

長男とだいぶ年が離れて誕生した娘、その差9歳。
昨日のこともあやしいのに9年も前のことなぞ
ぼかし加工されたような状態…。

そんなこんなで初めての子育てかっていうくらい
毎日ばたばたとしていますが、長男とは違い活発でたくましい娘、
違ったかわいさがあり、見ていて飽きません。

長男は2歳から保育園へ預け、慣れるまで1ヶ月間ずーっと泣き続けましたが
1歳で預けた娘は1週間ほどで慣れ、いまや同じクラスの子達が
泣いている横で「わたしは平気です」という顔でおります。

また、長男と違うのは「よく食べる」ということ。
保育園の先生たちにも
「今日も大盛り完食しました!」
「お弁当に入っていた苺、いつの間に食べたの?ってくらい早く食べてました!」
「今日は元気がなかったみたいで進みが遅かったですけれど、完食しました!」(!?)
…と評判です。食欲があるのは元気な証拠、なによりです。

昨日それこそ何年ぶりかに子育て支援施設を利用させて貰いました。
はじめて訪れる場所に興味津々の娘はまず絵本のコーナーに向かい…
まっさきに手に取った本が「食べない子が食べてくれる幼児食」



いや必要ないから!!!と心の中で秒で突っ込みました。

夜泣きをするようになり、おねがいもうちょっと寝かせて…な毎日ですが、
コロナ禍でも家族皆元気に過ごせること、お仕事をいただけることに
感謝して日々を送りたいと思います。
ここまで読んでくださりありがとうございました!

creative Panel班 H

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/