2020年11月23日月曜日

孤高(ぼっち)の人

お礼状の取材の中でよく聞く趣味のひとつが登山。


というわけで何事も経験だと大浪池に行ってみました。

鹿児島県と宮崎県の県境付近にひろがる霧島山の一角で、

日本で一番高いところにある常時水がたまっている火口湖です。

ここを経由して霧島山最高峰である韓国岳に行くこともできます。


ちょうど行楽シーズンということで大人気。

登山口付近の駐車場は私が車をとめてから10分もしないうちに

ほとんど埋まってしまいました。


登山口から池までは石畳で舗装されています。分かれ道もないため、

迷う心配もありません。

なので途中ですれ違うのは登山用の装備の方から観光で来られた方、

人懐こいワンちゃん&赤ちゃん連れのご家族と様々。

(もふらせていただきました…😊)












ただ普段運動をしていない身にはきつい!!

休み休み、1時間ほどかけて大浪池休憩所まで辿り着きました。

そこで持ってきていたおやつをパクリ。

疲れた身体に染みわたる〜〜!!!













少し曇っていますがなかなかの景色です。













アプリの力でこんなきれいな青空&青い水面に!


今回は池に辿り着いたところまでとなりましたが、

またいつか池の周りをぐるりと巡ってみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/