2020年11月19日木曜日

初めての投稿です!



マコセに入社してから、早いもので 約3ヶ月

テレビ番組で放送されるインタビュアーの質問に感心したり、

お菓子のパッケージに書かれた小さな文字をじっくり読むようになったり、

今までになかったアンテナが立ち始めました。(OPあるあるでしょうか...!)


そんな中、友人から ある単語を教えてもらいました。

カタカナにめっぽう弱い私は 恥ずかしながら初めて耳にしたのですが、

なんだか素敵だったのでシェアしたいと思います。


『セレンディピティ』serendipity

ウィキペディアによると、

素敵な偶然に出会ったり、予想外のものを発見すること。また、何かを探しているときに、探しているものとは別の価値があるものを偶然見つけること。平たく言うと、ふとした偶然をきっかけに、幸運をつかみ取ることである。

だそうです!


日々、ご喪家様とのご取材を通して

日常の尊さや人生の不思議さ、年齢を重ねることの素晴らしさ(などなど)を

教えていただいているような気がします。


今 マコセのOPとして働けていること、

とんでもなく優しい先輩方と出会えたこと(いつもありがとうございます!)

ひとつひとつに感謝しながら

ご機嫌な毎日を送りたいと思います!


とりとめのない文章になってしまいましたが...

改めて、今後ともご指導のほどよろしくお願いいたします!



新人OP YY



0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/