2020年11月12日木曜日

ブログ当番、本社ビルに戻ってまいりました☆

OPのIです。

ブログに書くようなことが本当に何一つなくて、とっても困っています><笑


昨年6月に子供をうみました。

それ以前は仕事がお休みの日、夫や母とカフェに行ったり

買い物に行ったりしていたはずですが、

最近は「疲れたから、体力を回復させなきゃ」と

子供と一緒に昼寝をしてばかりです。


楽しみといえば、家にいてもできること。

読書や、アニメを観るくらい…。


なのでネタを絞り出して、大好きなアニメを二つほど紹介します☆

(にわかです)



ACCA13区監察課

最初に放送されたのは、もう何年前なんでしょうか…。

たまたま録画していて、たまたま観てハマって、

以来何十回と観ているので夫に

「何回観るの」とドン引きされています。

オノ・ナツメさん原作。

どこが好きかというと

○曲がかっこいい

○絵がかっこいい

○登場人物もかっこいい

○出てくるスイーツが美味しそう

こんなところでしょうか^^

サウンドトラックまで買ってしまいました。

あと、Kさんによると、朗読劇?なるものが最近あったそうで

情報に疎い私は歯ぎしりをして悔しがりました。笑



②ハクメイとミコチ

アマゾンプライムで観ることができます。

すっごく可愛いこびと?が主人公で、

借りぐらしのアリエッティとか好きな人は、好きなのかも。

ポイントは

○小さくて可愛いのに、物騒なものも出てくる

○ハードボイルドな雰囲気さえ感じる

○でも、可愛いから癒やされる

「なんか疲れた…癒やされたい」という時に観ています。

続きも出たらいいのにな。



ふう…。

どうでしょうか。観たくなりましたか?

観た方はぜひ私と感想を語り合いましょう♡


12月からは進撃の巨人もあるみたいですよ!

とても楽しみです。




P.S.

ここまで書いてこれまでのブログを振り返ってみたのですが

皆さん、すごい、、、面白い、、、充実してる。

キャンプとかいいなあ。私も子供と行きたいな。

虫こわいけど。

ポップコーン食べながら映画も観たいな。

映画館行くといつも寝るけど。

笑♡ 

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/