2020年10月29日木曜日

 一年ぶりにブログを更新しますDVD班あさひ☀️です。

秋だなぁと思っていたら

あっという間に冬になりそうなくらい朝晩は肌寒いですね。


本当だったら紅葉を観にあちこちに旅をしたい季節ですが

コロナ禍の影響もあり中々遠出はできず、お休みの日は家に篭り

このままでは冬までに丸々っとなってしまいそうです。

しっかり運動しなければ。(毎年言ってる)


一年前はスターバックスでエスプレッソしか注文できず

冬は寒い思いをしていた私ですが今では

「たまにラテを頼んで来る人」ぐらいには認識していただけるようになりました。よかったよかった。

仕事前や仕事終わりに店員さんとちょこっとお話しするひとときに癒されております。

日本の接客は世界一とよく聞きますが、本当にその通りだと思います。

これが世界標準だと思うといけませんね。


そこで、私が今までに体験した

世界の雑なフレンドリー過ぎる接客対応を紹介しますね。


①早朝の空港

長い時は2~3時間かかる入国審査でしたが3秒で終わりました。


②ドイツ入り

え?
「も~びっくりさせないでよ~」と言われました。こっちの台詞です。


③世界入りにくい居酒屋

ネクタイしてる=偉そう=問答無用で奪う、らしいです。

是非ネクタイをして行ってください。


④ショップへの誘導

お友達かな?


他にも色々ありましたが今回は割愛します。

世の中には、色々な人、色々な出会いがあって楽しいですね。


これからまた寒さも厳しくなってきそうです。

皆さまどうか体をしっかり温めて体調崩さぬようお過ごしください。

では!()

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/