2020年10月8日木曜日

 こんにちは。今年も10月に突入し、暑さも和らぎ過ごしやすい時期になりましたね。


そしてこの時期 切っても切り離せないのが台風の存在。


台風14号が間もなく上陸する恐れがあるようです。皆様お気をつけ下さい・・・




台風といえば記憶に新しいのが先月上陸した「台風10号」ですよね。


上陸前から やれ「過去最高クラス」だの やれ「日本終了のお知らせ」だの言われていましたが、蓋を開けてみれば言われるほどの脅威ではなかったので良かったです。


そんなこととは露知らない台風上陸前の私は恐れ慄きながら窓ガラスに貼り付ける養生テープを買いに走りました。


しかしどこに行ってもない・ない・ない・・・ どこもそのコーナーだけスッカラカン・・・


それもそのはず動き出したのが上陸前日でしたからね・・・ いつも行動に移すのが遅いんですよね・・・


手ぶらで家に帰った私は泣きながら家にあったテープというテープを引っ張り出し窓ガラスにペタペタ貼り付けていく・・・


やれセロハンテープやらガムテープやらようわからん赤いテープやらを一心不乱に貼っていったんですね。


作業を終えた後の私の眼前に広がっていたのはカラフルなテープがベタベタ貼り付けられた窓ガラスが・・・


なにこれ・・・何かの儀式かな? そもそもこれ効果があるのだろうか・・・いやない(反語)


後日そこには養生テープを買い溜めする男の姿が・・・ またひとつ勉強になりましたね。




ということで ときに台風は愚かな男の人生をも弄ぶという趣旨のお話でございました。


くどいようですが皆様、台風と養生テープにはくれぐれもお気をつけくださいね。


「 ーいつも心の中に太陽をー 」 メディア事業部 Uがお送りいたしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/