2020年10月22日木曜日

原付でトコトコ、濃い休日

こんにちは🔆DVD班のHR田です。

朝夕冷えるようになった今日この頃、皆様はどんな休日をお過ごしでしょうか?私は一つ前の休みに友人と『原付一日旅』をしました。今回はそれについて書いていきます⸜(* ॑▿ ॑* )⸝

私はクロスカブという50ccのバイクを持っています。そして友人にもカブ乗りがおり、「寒くなる前にツーリングしておきたいね〜」ということで合意。こんなご時世ですが、田舎ならほぼ人にも会わずリフレッシュできる。ということで…計画的無計画なドライブが好きな私達は、カメラ・財布・上着を持ち、行先なんて決めずに地方へ走り出したのでありました🚲


📷以下、この日の大きな出来事をざっくり↓

・朝8時 / 谷山しゅっぱ〜つ!


・道の駅川辺到着 凍った身体を珈琲で溶かす


・川辺町のひまわり畑到着(秋なのに満開?!)


・11時頃 / お腹が鳴る。朝食も昼食も食べたい


・頴娃町『味処みその』にて定食を爆速摂取


・タツノオトシゴハウスへ。

 クマノミの群れが気色悪すぎて大感激。

 タツノオトシゴへの感動が大幅に薄れる


・カフェ『くろんぼ』にて

 アイス珈琲と珈琲ゼリーを食す。

 体温が低下し元気が無くなる


・開聞ツーリング。展望台で休憩


・薩摩川尻駅へ電車を撮りに。

 便数少なっ…と気付き断念


・指宿を徒歩散策。

 スナップ撮ったり足湯に浸かったり


・道の駅等へ寄り道しながら帰路へ


・肉が食べたい。たくさん肉を買う

 ケーキも食べたい。材料を買う

↓↓↓

ということで友人宅へ帰還。

そして焼肉をひたすらひたすら食べ

その後は、映画を観ながら

私が焼いたさつまいものパウンドケーキと

私が淹れた珈琲を飲みながらのんびりして

日付が変わる前に解散っ!


最終的に巡ったのは『谷山→川辺→頴娃→開聞→指宿』。ツーリング中は、同じカブ乗りがクラクションを鳴らして挨拶してくれたり、バイクの群れが手を振ってくれたり、駐輪場で会話の輪が広がったり。身体は寒くても心はぽかぽか暖かになりました🔆


ちなみに翌日も休日(二連休)だったので、もちろんこの日の疲れはしっかり落としましたとさ💤 皆様も素敵なリフレッシュをなさってくださいませ。以上、長くなりましたが休日の行動力には自信あり?のHR田がお送りしました⸜(*  ॑  ॑* )⸝ それではまた!









0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/