2020年10月26日月曜日

鹿児島の映画館、頑張ってください

去年のブログ更新からあっという間の一年でした。

年を重ねるごとにどんどん1年の長さが短く感じてしまうのはなんなんでしょうね。


特に何も準備してなかったので、相も変わらず映画に関するお話をしたいと思います。

映画の話といっても作品についてのあれやこれやではなくて、映画館についての話です。


鹿児島にはアミュプラザにある『ミッテ10』、与次郎にある『TOHOシネマズ与次郎』

前回ご紹介した天文館にある『天文館シネマパラダイス』、マルヤガーデンズにある

『ガーデンシネマ』姶良イオン内の『シネマサンシャイン姶良』、

鹿屋にも『リナシアター』と、

以外とたくさん映画館があるのはご存知でしょうか?


マコセに入社にした時は家から近い『天文館シネマパラダイス』に仕事帰りに

通ってましたが、引っ越しをして以来あまり顔を出せておらず、

休みの日に車で『TOHOシネマズ』に
行く機会が多くなりました。


大手メジャー作品は結構どこの映画館でも流れるため観たい作品は時間次第で

映画館を選んだりすることがあります。

ですが、逆にミニシアター(単館上映)系はそこでしか観られない作品もあります。



 なんと海の上のピアニストの完全版がこの間まで『ガーデンシネマ』で公開されてたんですよね。
エンニオ・モリコーネ先生の曲が本当に素敵です





少し話変えて...


映画館ではポップコーンを食べる人も多いとおもいます。かくいう私もその一人ですが、

今までは味、値段、量を鑑みた際に、1位TOHO、2位ミッテ…

最下位シネマサンシャイン姶良だったのですが(完全に私主観なので気にしないでいただきたい)、最近そのランキングに変動がありました。

ここしばらく行ってなかったからいつからこのパッケージになったかはわかりませんが、
これはかなり嬉しい。ランキングも2位ですよ、ハイ。 
わかる人だけわかってもらえればいいんです、ハイ。

映画館では入館前に来館者のモニター検温をしたり、座席を必ず前後左右1席空けたりと

コロナ対策をしながらお客様を待っています。


Netflixや、アマゾンプライムなど、自宅で気軽に映画を観れる機会が多い今、

わざわざ映画館に足を運ぶ人も多くなってきていると聞きます。


ですが、約2時間誰の邪魔も入らず、映画と向き合える時間を持ってみては

いかがでしょう。

映画館でしか、映画館でじゃないと味わえない感動に出会えるかもしれませんよ。


田ノ上でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/