2020年5月7日木曜日

最近といえば…



久しぶりにやってきました!
ブログ当番!
更新日がお休みなので2日前に書き起こしております。

そしてこれを書いている前日に仕事帰りのコンビニで一番くじのA賞とB賞をあっさり引き当てる強運を見せたわたくしが経理のMです!w
なんだか…ブログ当番が回ってくるタイミングでいつもくじを引いているような気がしますが…www

さてさて、今は全国的に大変な時期ですね。
わたくしも今月楽しみにしていたライブが中止になり残念な思いをしたり…(>_<。)
そんなわたくしの最近のお休みはしっかりと外出自粛中でございます。
(自粛という名のただの引きこもり…w)

最近の家での過ごし方といえば…
アニメを観る時間が増えたくらい…??

でも今はおうち時間を過ごすためにちょっと興味を惹かれているものがあります!
バスタブトレーなるものなんですが…
普段はシャワーばかりでなかなかお湯を溜めないけれど、お休みの日はゆっくり浸かりたいなーと思ったりするので長風呂が出来る環境をつくりたい!
という思いから最近ネットで良さげなのないかなーと探しております。
(長風呂しながらアニメを観れば一石二鳥!な考えも多分にありますw)

他に最近ハマっていることといえば…ラムネですね!
清涼菓子のアイツです!

数ヶ月前にたまたま買ってから
あ、ラムネ好きかも…
と思ってハマっておりますw

そしてなんとなくで少し調べてみたらラムネの多くに使われているブドウ糖が脳に良いと!!
疲れを癒やすとか、集中力アップ!なんて文字もありました!
そんな理由もあってか、実は数年前からブームになっていた模様…??
(でも食べ過ぎは良くないですよ>_<)

そしてそして、今日も明日も明後日もー
わたくしはラムネを食べながら仕事をがんばるのです!!

みなさんの中にも今だからこそハマっているもの、あるのではないでしょうか?



最後にはなりますが、
緊急事態宣言の延長が発表されましたね。
マコセがある鹿児島は発表されている感染者数は少ないものの、保菌者がいないわけではないのだろうと思います。
油断せずに改めて気をつけていかなければ…と思う日々です。
私には想像も出来ないほど本当に大変な状況下でがんばっている方々が全国に多くいらっしゃるかと思います。
みなさま、どうかご自愛くださいませ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/