2020年5月25日月曜日

映画三昧


私、前回のブログ更新でも映画の話をしたのですが、
今回も時期柄ちょうど良いかなと思い映画について綴らせていただきます。

自粛解除が広がりつつあるとはいえ、
いまだ医療現場は逼迫している今日この頃。

SNSを中心に、お家で過ごすための動画や企画がたくさん出て
お茶の間を賑わせてくれているのは本当にありがたいですね。。。

私はインスタ等はやっていないので、もっぱら読書や映画鑑賞をしています。

そこで。

いくつかおすすめの映画を紹介させていただきたいと思います\^^/


①ミス・シェパードをお手本に(洋画)  ★★★
 小憎たらしいおばあちゃんが出てきます。
 お茶目の度が過ぎているんですけど、憎めないんですよね〜。
 彼女の関する『謎』を冒頭で置かれるので「このおばあさん何者?」と
 思いながら楽しめますし、重すぎず軽すぎず、さらっと観られました。
 それとは別に主人公(おばあさんに振る舞わされる男性がいます)も
 知らぬ間に物語が生まれてて、貴方も幸せになってね〜と笑顔で見守りつつ
 終われる映画です。ラストは何というか…「ハハッ」て笑いました。

②きみがぼくを見つけた日(洋画)  ★★★
 原題は『タイムトラベラーズワイフ』っていうんですけど、
 物語を見終わった頃には邦題のセンスの良さに拍手を贈りたくなります。
 贈りました。切なさ8ほっこり2という感じで、時間も二時間ないくらい
 なので割とあっさり観られる恋愛映画です。個人的には「ううん…?」
 というところもありますが、本当に…邦題のセンスが…素晴らしいので…。


★5の作品になっちゃうと有名どころが多いので、すでにご存知の方も
いらっしゃるかと思い、私的★3のさらっと観られる映画のご紹介でした。
もしご興味のある方がいらしたらぜひ〜!


OP S.

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/