2019年11月7日木曜日

灰と芋。

こんにちは!!
朝晩が、めっきり寒くなってきましたね。
鍋がおいしい、この季節。
コタツでキムチ鍋を楽しみたい願望がフツフツと
湧き上がって来ております。
DVD班、IRです。

最近、灰がすごいですね。。。
洗車してもしても積もるので、しばらく洗車は諦めました。
この前、ちょうど家から出た瞬間に噴火してたので
写真とりました!!

一人でおーーーって声出して写真をパシャり。
迫力ありました!!

もう少し、落ち着いて欲しい桜島先輩。。。
早く、落ち着きますように。
灰が降らなくなる日を切に願います。



毎年、実家でさつまいもを植えているのですが
今年は、父が焼き芋機を買ったようで。
実家に帰るたびに、焼いてくれます!
ありがたやぁ〜。
ついでに、今年からガネを作り始めたらしく
それがめちゃくちゃ美味しくて。笑
ホットケーキミックスと小麦粉を混ぜて
甘納豆を入れるのがコツらしいです。

生活感ある写真。笑

芋って、他に、食べ方が思いつかないです。
この季節になると、田舎ではいろんなところから
芋もらうので、この芋、どう料理しよう問題がでてくるって
主婦の友達が言ってました。
実家ではもっぱら、焼き芋かガネなので
芋のなんか、簡単料理とかあったら教えてください!笑
自炊、チャレンジしてみようかな。


皆様、急に寒くなってきて、風邪などひかれないよう
お体、ご自愛ください。
では!また、ブログで会う日まで!!DVD班、IRでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/