2019年11月18日月曜日

2019年、関東の旅♪

約2ヶ月にわたるDVD班のブログ月間がおわり
再び本社OP室に当番が戻ってきました。

映えない生活をしている私ですが、有給をいただきまして
ちょっと遠出をしましたので、旅の断片をご紹介します。
年1のペースで東京に行くのですが、行き先が渋くなっている昨今

大学生の頃は東京ディズニーリゾートやら、渋谷原宿お台場という
若々しい場所をめぐっていたのですが、気付けば谷根千、蔵前などを
目指すようになり、あげく大宮(鉄道博物館最高)などにも
足を運ぶようになりました。
で、今回の旅はエリアがかなり広いよ関東です。
まずは山梨できりっと冷たい空気を感じながら富士山を眺めるの巻。




















って、富士山見えないですね。
肉眼なら分かるのですが、写真だと遠すぎて分からないので
アップにしたやつを。亡霊みたいですが、富士山です。
ピンぼけはご容赦ください。













ちなみにこちらは、今回宿泊したホテルのレストラン。
干し柿が並んでます。まだだいぶフレッシュ感が残っているので
きっと冬になったら食べ頃になるのでしょう。













続きまして牧場に行きましたら、なんとジャージー牛の上に
虹がかかっているではありませんか。
普段より直線的な虹ですが、それもまた一興です。








山梨から一旦都内へ戻り、3日目は東京駅から約1時間列車にのって
鎌倉散策です。神社・寺院・江ノ電・洒落たカフェ・洒落た飯…ええ。
鎌倉的な写真は山ほど撮りましたよ。けどね、敢えて載せたい豆柴カフェ。
猫好き多数の弊社にて、私は秘かに犬好きとして生きている訳ですが
ここには可愛いワンコがわんさかいてテンション上がりました。




















そして気付きました。犬の写真撮るのかなり難しい。
犬が目の前にいるのに可愛く撮れないもどかしさは、ストレス解消目的で
ゴルフを始めたのにクラブにボールが全くあたらず逆にストレスをためる
感覚に似ています。

どうでもいいことを書いてしまったので、話題を戻します。
旅行の醍醐味、それは普段より贅沢な朝を過ごせる!!!
ということでしょうか。ちなみに今回も朝から神社へお参りしました。
写真は鎌倉じゃないよ、お茶の水駅から徒歩5分・神田明神です。
近所ということもあり、絵馬には東京医科歯科大学に合格したいなんて
お願いもちらほら。その夢叶えて、いつか私を助けておくれよ、どこかの若者。

朝は昼より参拝客も少なく、空気も清々しいので
願いが神様に届いている…ような気がするのです。(自分比)
私が何を願ったって?それは、これからくる冬の繁忙期を
マコセのみんなで安全に乗り切りたいという一点に尽きます。(切実)
ちなみに鳥居左の茶屋では、知る人ぞ知る甘酒を販売しています。
神田明神は、何やら宇宙兄弟とコラボしているのか
敷地内は結構華やいでました。












という訳で、かなり独特な視点で旅日記をお届けしましたが
オーソドックスな写真を見たいという方は、直接声かけてください。
OP Doでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/