2019年11月28日木曜日

異常な愛情


こんにちは!
8月に入社しましたK園です。
初めてのマコセブログ少々緊張しております。
「何を書こうか」悩んでいたところ、「マニアックなこと書いてもいいよ」と許可を
いただいたので、遠慮なく書かせていただきます!

私がマコセの誰より誇れるもの、それは巡視船への愛です!!!!

巡視船?聞いたことあるけど何だっけ??と思った皆様…
海上保安庁の巡視船です!
(よく海保と海自の違いから説明することもあるのですが、
熱くなりすぎるので割愛します)

私と巡視船の出会いは10年以上前。
某テレビドラマでの影響を見事に受け、初めて行った
『JCGクルーズin錦江湾』
(※海上保安庁は英語でJapan Coast Guard)
そこで初めて出会ったのが、「巡視船おおすみ」でした。

真っ青な空、紺碧の海に真っ白な巡視船を見た瞬間、
恋に落ちたのです。

クルーズでは、目の前で実際の訓練の様子や船の内部が公開され、
普段見ることのでんないものが見学できます。

そしてこの度、私と海保を結びつけてくれた「巡視船おおすみ」が
関東・東海地方を管轄する第三管区へ配置替えとなることが
決まっているのです。
最後のお見送りには、お仕事なので行けませんが、
これまでの活躍に心からの「ありがとう」を贈りたいと思います。
(なんだか、お礼状みたいになってしまいましたが…笑)

そして、おおすみの後には、大型巡視船2隻の配属が決定している
第十管区。
ようこそ、鹿児島へ!必ず会いに行くからね〜♪


人命救助においても、警備においても、
彼ら彼女らが活躍することがないほうが、平和である証です。
これからも、陰ながら(いや、オープンに!)
応援を続けようと思います。

以上、本当は写真も載せたかったけど、
技術が足らず断念した、OP K園でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/