2012年6月27日水曜日

【社員旅行】台湾旅行記3〜4日目

>3日目
-----------------------------------------------------------------------------

3〜4日目のご報告します、さるがくです。
今日はフリープランの日だったので、お土産さがしをしながら この旅で私が一番行ってみたかった「西門町」に行きました。
行きはまだまだ新しそうな地下鉄に乗って!
案内は分かりやすいし、改札面白いし、切符の代わりにおもちゃのコインだし、綺麗だし、ハイテクだし!びっくりしてばかりでした。







西門町は、日本でいうと見た目が渋谷だけど中身が竹下通りのような?そんな若者の集う場所で、異文化が交ざって ごちゃごちゃ人が溢れかえり、路上パフォーマンスやライブまで始まって…





その上、四方八方に続く道で迷子になった、こどな3人。(私のせいです)
おまけに疲れはピーク、お腹はぺこぺこ。
しかし酒瀬川さんの英会話に助けられ、さらに現地の人たちの優しさに触れました。
「もしかして日本人ですか?」と聞いてきた台湾の女の子たち、キャピキャピ喜んでかわいすぎる!日本人でよかった!
ほんとに台湾の方はみんな優しかったです。



お土産をひととおり買い終えて向かった先は台湾のメイドカフェ。
内装は普通の喫茶店だったけど、「moe point」と斬新な名前。メイドさんたちが私たちを見るなりキャーキャー言っててかわいかったです。(言葉は分からぬ)
猫耳をかしてくれました。
あと道を歩いてるだけで「日本人ですか〜?kawaiiね!」って言ってくれます。世界に通じる「kawaii」の威力を感じました。世界のkawaii、すごい。








さすがに疲れ果てて初めて台湾タクシーに乗車したのですが、めちゃくちゃスピード出して怖かったです。ちなみに左ハンドルで、助手席に乗った家弓さんは右助手席、初体験。変な感じがするそうです。






ホテルに戻ってから、隣にあるマッサージ屋さんに飛び込み。
後から知ったのですが、本当は3日前予約しないといけない有名なお店だったようでして…(嵐もきてました!)






でもマッサージ師のみなさん優しくてめちゃくちゃ面白い人ばっかり!
初めてのマッサージを受けた私は痛みよりもまず、こしょぐったくて仕方なくて笑いが止まりませんでした。
しかし次から次へと激痛が走り、腰、喉、脳神経、胃、腎臓、心臓が悪いと言われた23歳。どうしたらいいのか、今後の悩みです。

でも元気が有り余ったので、この後ホテルの屋上プールにどぼんしました。(じつは2回目)










>4日目
-----------------------------------------------------------------------------
いよいよ最終日。
朝6時半には出発だったので、前日の夜3人ともそれぞれガイドの呉さんにお手紙を書いて用意しておきました。
空港までの道中で渡し、少しだけ中に描いた似顔絵だけ見せたら、「なつかしい〜!」と呉さん。実はガイドをされる前は水墨画の先生だったようで、これまでの作品を見せて頂きました。め、めちゃくちゃ上手い、、、ぐぬぬ。
最後まで空港の案内をしてくれて、ハグをしてさよならしました。
ほんとにほんとに可愛いくて優しいガイドさんでした…お別れがさみしかったです。





▲フライト中、気圧でぱんぱんのポテチ made in Taiwan




最後になりましたが、このような貴重な経験をさせてくださった社長や寛子さん、そして留守の間に仕事を頑張って下さったマコセのみなさん、本当にありがとうございました。
ひとり抜けるだけでどれだけ大変か分かっているだけに、本当に感謝です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/