2012年6月18日月曜日

紫陽花

紫陽花がとっても綺麗な季節…
じめじめシーズンのささやかな慰めです。

ヨーロッパはピンク系が多く、日本は青系が多いのだとか。

☆花言葉は「移り気」「無情」→
咲き始めからだんだんと花の色が変わることに由来してるらしいのですが、紫陽花好きとしては ちょっとがっかり↓↓。
もっと素敵な?解釈をしてほしいところです。

マコセキッチンより

お礼状に載せる季節の言葉にも、紫陽花の登場がとても多い今日この頃ですが、個人的にはネットで見つけたスイーツ“あじさいモンブラン”がとっても気になります♪

紫陽花の季節が終わる頃には、鹿児島は
夏真っ盛り。つかの間の初夏を楽しまねば…。

☆江口リーダーの左横☆
同じくマコセキッチン

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/