2012年6月25日月曜日

【社員旅行】台湾旅行記★2日目


【初心者3人の台湾日記★2日目】担当は酒瀬川です。

この日の朝食はホテルでのバイキング

優雅なモーニングを終え、
まずは、乙女の行くべき場所!!美容室へ!!!


台湾式シャンプーを初体験




















なんと、座ったまま髪を洗っていくのです…










あれ、ひょっとして このまま流すのか!!?
洋服が濡れてしまう…と思っていたら、
シャンプー台に移動して洗い流してくれました。

ふむ… 座ったまま洗う意味があるのか…?
と、疑問に思ったりもしましたが、異文化理解、異文化理解…




すっきりした後は、お昼ご飯











小籠包や餃子などをいただきました。
個人的には、ここで食べた料理が滞在の中で1番美味しかったなと思います。




さて、お昼からはノスタルジックな旅へ。

まずは十分

ここで体験したのは天燈上げ


恋愛のお願い事をしたかった私達。
選んだ色はピンク。いや、ピンクが好きだからではないですよ。
恋愛は大事ですものね。





お願い事をしっかり書いたら、火をつけて天高く飛ばします!!!




なんというか…

うまく言えないけど…

願い事が叶いそうな気がしました!!!!

根拠レスだけれども(笑)





それから鉄道に乗り、向かった先は九份

ここは台湾1班も訪れた場所なので、割愛させて頂きます★
お茶と、炭ピーナッツが とても美味しかったのですよー!!!






歩き疲れましたが…

この日には、まだ行かねばならぬ場所がありまして…

台湾料理のお店でフカヒレラーメン、その他いろいろを食べた後…


それは台北101



お昼に雨が降り、止んだ後でしたので、空気が透き通っていたのでしょう。
















「100万ドルの夜景だね!!」←それは香港だということを後々知った

と、年柄にもなく はしゃぎました。




そんなこんなで

歩き回り、はしゃぎまわった1日でした★


たくさんの観光地を巡れた今回の旅行…
このような機会を与えてくださった社長、寛子さんに感謝です。
楽しかったひとときを励みに、またお礼状作成に尽力したいと思います。




それでは3日目は、猿楽さんにレポートしていただきます( ´_ゝ`)

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/