2011年5月3日火曜日

癒しというか…

知る人ぞ知る、少し前まで韓流マニアだった私。

一年間を優に越え、我が家からツタヤのレンタルバッグがなくなることは

ありませんでした。(ポイントもあっという間に貯まりました(^^)

その頃、我が家のテレビは寝ている時と出掛けている時以外ずっと稼働中

でも一週間にDVD10本視聴というハイペースは、いつの間にか『楽しみ』を

越えて、『義務感』になっていたような気がします ^_^;

そのマイブームが去ってから早2年近くになるでしょうか。

そしてまた再来の予感です。

でも今は韓国の棚には足が向かず、「Yes we Can !

韓流はなかなか取っつきにくい方もいらっしゃるでしょうが、

アメリカならば!?というわけで、『Lie to me』という

ドラマをおすすめします。

「私に嘘をついてみろ!」って、かなり挑戦的なタイトルで、

劇中の会話の内容も現実にあったら完全に人間関係崩壊という

感じなのですが、その軽妙なトークと駆け引きに吸い込まれ

ました(*^^)v


それともう一本。

まったりしたい方、国際結婚をお考えの方におすすめなのが

『ダーリンは外国人』

タイトルのまんまです。でも何だか面白いです。

「ぶん殴るの『ぶん』って何?」あたりが特に(^^)


韓流を見ていた頃は、ありえないほど『クサイ』セリフを会葬礼状に

ちょっと拝借したこともありましたが、今は少しも使えそうに

ありませんσ(^◇^;)

これからは、もっともっと心揺さぶられるような作品に出逢って、

感性を磨いていきたいと思います。

オペレーター 篠原

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/