2011年5月12日木曜日

取材をして感じること

この仕事に就いてから、若くして亡くなる方が意外と多いのだと知りました。
生まれてまもない赤ちゃん、育ち盛りの学生さん、現役バリバリの会社員の方など…

自分の最期など日頃考えたこともなく、毎日が永遠に続くような気がしていた私は、平和な暮らしが どれほどありがたいか、そして命は限りがあるものなんだなと つくづく感じています。

たくさんの苦労を乗り越えてこられた故人の方々のお話を取材で伺うたび、凄いなぁと感心することばかり。長いようで短いこの人生をどう生きるべきか、私自身 自分に問いかけているところです。                               オペレーター 福山

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/