2010年10月14日木曜日

韓国旅行(6)

行ってきました!お隣、韓国の地へ☆
(既に、ビールで乾杯の二人)
飛行機に乗ってから、平山さんが
「鉄の塊が空を飛んでるなんて、考えてみたら怖いと思わない?!」
とか
「無事に飛んだけど、着陸が一番難しいし、無事に着陸できるかな?」
とか
「ミサイルが飛んできたの、この航空会社だって知ってた?」
とか飛行機にまつわる怖い話をしてくださり
大きな不安を抱えながらも、お話していると
あっという間の1時間半でした。


途中、ものすごい揺れがありましたが
お腹が空いていた私は、何食わぬ顔で
機内食を食べておりました。

美味しかったな~
具だくさんおにぎり、みたいなやつ。

でもほんの少しだけ…「あー死ぬときはみんな一緒だな」
と思いました。それぐらい、揺れがひどかったです!

着いてみると、韓国は
何だか全て迫力満点という感じで
ビルも道路も巨大でした。
ビルの写真は、他のメンバーがアップしていたので
じゃあ、私はファミマでも…。

あ!道路の写真もありました。
車線が多いですよね!!(゜Д゜)

ホテルに到着してから
夕食まで少し時間がありましたので
小腹が空いた私と井上さんは
ホテルの目の前にあるファミマで
カップラーメンを買ってみました☆

異国の地のカップラーメンにテンションが上がりました。
食べてみると、辛かったです。
私のは、赤いカップラーメンで
いかにも辛そう!だったのですが
井上さんのは、青色でシーフード味だったのに
一丁前に辛かったです。韓国は基本がやっぱり辛いのでしょうか。
美味しかったですよ^^


夕食は焼肉をーヽ(´∀`人´∀`)ノ
食べました!!!
初めての銀のお箸にわくわくしました。

大きなお肉を鉄板いっぱいで焼いて
焼けてきたらお肉を切って野菜に巻いて食べる
という感じでした。
最初から肉切ってないんだなー
と思いました。すごく美味しかったです!
いっぱい食べ過ぎて、お腹が重たいくらいでした。


その後、地下鉄に乗って東大門でショッピングを
楽しみました。

この旅行中、ほとんど地下鉄を利用していたのですが
途中、目的地までの乗り換える駅がわからず
駅員だか、警備員だか、警察だか、とりあえずよくわからない男性に
質問したら…わざわざ乗り換えの駅まで案内してくれました(゜Д゜)
地下鉄に揺られながら、心の中で
「何だ、ただのイケメンか」
と思いました。優しいですよね??
最後に彼は流暢な英語で
「次はこのオレンジラインをたどった先の地下鉄に乗ればいいから」
と教えてくださり、向こうが英語だったので
私も「サンキュー」と答えてしまいました。
せっかくなので、もう遅いですが「カムサハムニダー」

2日目は、みんなで美味しいお粥を食べに(´`pq)
お粥の写真もあった気がするので
みんながまだか、まだかと心待ちにしている様子でも…。

その後、南大門の市場に行ってみたのですが
小学校の運動会みたいだなーと思ったほど
何だか賑やかでカラフルでした。

お昼は、社長や寛子さんが教えて下さった
チヂミを食べに行ったのですが、すごく美味しかったです!!
また食べたいと思いました。初めて食べたのですが
本当に美味しくて、食べられてよかったです!
チヂミの写真もあったので
無駄にムードあるオレンジジュースの写真でも…。
南国の地を思わせるような、お心遣いですよね。

景福宮で井上さんとお互いをパシャリ(笑)

少し離れてお互いを歩きながら撮ったのです。
博物館の中にあった昔の車が
とてもかっこよかったです☆
是非、乗りたい!と思ったほど。

いろいろな妄想があるのですが、ここでは控えようと思います。

一日歩き回って
ものすごい靴擦れを起こし
最後はひょこひょこ歩いていた私ですが
お腹も空いていて
サムゲタンのお店に着いたときには、思わずこれでした。

この表情気持ち悪っっ!!!
でも載せます。井上さんが
「いいよ、それ~笑」
と言いながら撮ってくださったので
その言葉を信じようと思います。どっちの「いいよ」かは分からないけど。
サムゲタンも美味しくて、最後まで食に恵まれた旅でした!

朝鮮人参の苦さは尋常じゃなかったですが
平山さんは瞳を輝かせ、ガッツリ食べてました。

そんなこんな(どんな?)で
2日目の夜は更け、ホテルに着くとものすごい勢いで寝ました。
荷物をキャリーに詰める作業が辛くて辛くて…
何度、投げ出そうかと思ったでしょうか。
早い段階で「キレイに荷造りなんて、私には無理だな」
と思ったので、適当に雑に「ただ入ればいい」ということだけを
念頭に置いて済ませました。
気付いたら、平山さんからの「朝ですよー」と
目覚まし電話がなり、それで起きました。
熟睡していたのか、電話がなかったらきっと遅刻していたかも…
と青くなりました。素敵すぎるリーダーだ><

帰りの飛行機は、みんな疲れて寝ちゃうかな と思っていたのですが
またもや話が盛り上がってとても楽しい1時間10分でした。
機内食も美味しかった!!

お水が入っているやつが、
何故か井上さんのだけ潰れていて おまけにパイナップルが入っている
容器の開け方も失敗していて悲惨でした…。

私と平山さんは、「お可哀想に…」と大爆笑でした。

こうして2泊3日の韓国の旅は終焉を迎えました。
とても充実していて、とても楽しい旅行となりました。
それも全て新人の私にもこのような貴重な機会を与えてくださった
社長や寛子さんのおかげです。本当に感謝しております。

そして、旅行の手配やみんなの希望を聞いて日程表を作ってくれたり
現地で力強くみんなを引っ張ってくれたリーダーの平山さんをはじめ
一緒に楽しく過ごしてくれたメンバーにも感謝しております。

本当にありがとうございました(ノ∀`).*゜+

上入佐がお届けしました
















0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/