2010年10月11日月曜日

韓国女6人旅(>_<)v

皆様お疲れ様です。
無事に韓国より戻って参りました(>_<)

2泊3日弾丸ツアーでしたが、私清水的には、今までの海外旅行の中で
一番ギュッと詰まった旅行だった様に思います。
まず、1日目は夕方にホテルに到着し、1時間ほど自由行動があったので
近くをフラフラ歩いていると・・大きな市場発見!!韓国人の男性の
サツマ揚げスムニダー」的な声かけに負け・・
韓国版サツマ揚げを夕食前に食べちゃいました★
やっぱりサツマ揚げは鹿児島が一番(-_-)って感じでしたが
なかなか興味深い味??!ちなみに写真はシソ巻きサツマ揚げです♪
その時は気づかなかったのですが、その市場とは・・なんと南大門でした★
今回の旅はほとんどのメンバーが韓国お初と言う事もあり、社長や寛子さんに
美味しいお店・オススメの場所など、事前にたくさん教えて頂いていたので、
結構スムーズに行動出来ました。ちなみに・・・上の写真は
地下鉄に乗るために奮闘中の新地さん・吉永さん・平山さんです。
きっと何も聞かずに韓国に行っていたら、地下鉄に乗ろう!とは思わず・・
タクシーで行動していたと思うので、なんだか世界が広がった様な・・
次は一人でも行けそうな。自信がついた気がします♪すごくいい経験でした★
そうして地下鉄乗り換えて・・着いたは韓国焼肉やさん\(^O^)/
上の写真のブレでもわかるように・・店員さんの手の動きのはやい事(笑)
写真がブレる位のはやさで肉を切っては去って行き・・・
また来ては切って去る・・職人技見たり!!!な気分でした。
店の親父さんもサービス精神旺盛な人で、コーラや豚肉などを
タダで頂いちゃいましたよ(^^)ラッキー↑↑
そんなこんなで1日目は夜の東大門まで歩き・・買い物三昧・・
そして帰って寝て・・素敵な時間を過ごせました☆
2日目はほぼフリーという予定でしたが、同室の平山さんと
偶然にも趣味が同じだった私清水は・・♪名付けて、こんな感じ!
歴史・宮廷・博物館!韓国歴史ツアー〜サムゲタンチヂミも最高!”
2日目のコースはかなりハードに歩き・タクシー・地下鉄と・・
足がはれあがるんじゃないかって位でした。。
しかぁし!!足の痛さよりもチャングムの世界に感激☆

しかも2日目の食事が私的には一番ヒット!!
チヂミ・サムゲタンが想像を上回る位美味しかった(^◇^)
本当ならばもっとたくさん写真もエピソードもあるのですが。。
メンバーが6人もいるので次の方のネタを取ってしまうことに(笑)
なので、料理の写真やモデル風写真(笑)など、後はお任せして・・(^○^)

あっという間に過ぎ去った3日間でしたが、
帰りの車の中から見える・・緑の中を走る電車
左に見える錦江湾桜島・・
韓国旅行の充実感と、素敵な鹿児島の風を感じつつ
派遣の私も含め社員旅行に連れて行って頂いたことや、
色んな観光名所や食事の場所を教えて頂いた社長・寛子さんに
本当に感謝です。有難うございました。
そして、一緒に韓国LIFEを過ごしたメンバーにも
本当に感謝です。とっても素敵な旅でした(^_^)b

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/