2010年10月12日火曜日

韓国女6人旅(4)

ものすごい揺れの飛行機に乗り
鹿児島空港を旅立った女6人韓国旅
ドキドキとわくわくを乗せた飛行機は
一路仁川空港へ!




終始おしゃべりの絶えない私達
部屋がばらばらということや忙しさもあり
なかなかゆっくり話をする機会がなかったので
それぞれの新たな一面を知りつつあっというまの1時間半


















仁川空港到着後ツアーガイドさんに連れられ免税店へ直行
それぞれ化粧品を大人買いしてました(^-^)
なんと日本で2500円ほどで売られているBBクリームが
900円!!(@_@;)これは買うしかありません
それにしても店員さんはすごい!
日本人様ご一行が入ってくれば日本語で
中国人様ご一行が入ってくれば中国語で
かなり強引な客寄せです($・・)
恐るべし免税店!恐るべし韓国!
ホテル到着後それぞれ近場散策
Wみゆきは南大門市場へ
おでんを買って空きすぎたお腹を少し満たし
革のコートのお店を発見
日本語ぺらぺらでちょっぴりイケメンのお兄さん(?年下でした(^^;)とパチリ



頑張って購入した地下鉄のチャージ1回カード
ピッとすると回転る青い棒
鞄は引っかかるは、うまく回らないはでみんな悪戦苦闘
韓国人はどんどん通り過ぎて行きます


その後、韓国人の友達に連れられ待ちに待った焼き肉!
安くておいしい地元の人に人気のお店へ
日本人の女の子6人ということもあり
コーラやお肉のサービス
このお肉を2皿もサービスしてくれました!
チョンマル(本当に) カムサハムニダ!!



お肉がかくれるくらい野菜を巻くのでとってもヘルシー!
サンチュで小さくまいて
大口をあけて一口でパクリと行きます



みんなとってもご満悦!(^^)!

マシッソッソヨ(おいしかった)~!

私も友達と久々の再開にうれしかったです(*^。^*)



食後の運動も兼ねて復元された清渓川(チャンゲチョン)を歩いて

眠らない町東大門へ

笑顔でピースしてますが、実はめちゃビビってます(^^;

狭いところは苦手な吉永です(ToT)




背の順に並んで写真撮影

私が小さいのは当たり前として平山リーダーが思った以上に小さいことにビックリ(@_@)

すらっとしてて背が高く見えるのに…

手前のほうが顔がでかく見える~(^^;




これが眠らない町東大門

ショッピングモールは11:00~翌朝5:00くらいまで営業してます



みんな思い思いの買い物をして地下鉄を使ってホテルへ
お風呂に入って寝たのは3:00でした(^^;
翌朝、7:30にホテルのロビーへ集合しておかゆを食べに
明洞は徒歩10分程度のところにあり歩いて向かいました
リーダーがお店情報を地元のアジュマ(おばさん)からget!
やっぱり頼りになります


ヘルシーで美味しい
ナムルも大好きな吉永です
2日目自由行動で私は現地人友達と戦争博物館のような場所へ
朝鮮戦争とベトナム戦争の資料館や
実際に使われた戦車、飛行機、船が展示されていました
悲惨さに胸が痛く、やっぱり戦争は嫌です(>_<)

戦車が展示している隣ではなんと韓国式結婚式が行われていました
なんでまたこんなところで・・・(@_@;
チャングムや宮を見られた方はご存知かと思いますが
宮廷風の結婚式です


またみんなと合流して社長が教えてくださった
サムゲタンのお店へ
両手には抱えきれないほどのお土産を抱えていたみんなに
ビックリの吉永でした

充実した2泊3日の韓国の旅
社長や、寛子さん、6人抜けても頑張ってくれた皆様に感謝です
吉永のドンクササを最後の最後までアピールし続けた韓国の旅でした


0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/